2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな声で

最近、神様はいないと思うのですがどうなのでしょうか。神道なので神棚はありますが封鎖してあります。 仏壇もあるのでややこしいです。最近は芸能人の訃報が多いですし、私が少しだけ知っている方も亡くなられました。 何だか寂しい気持ちで一杯です。今日…

到達しない

入院にはなりませんでした。 エビリファイを切って、ジプレキサが増量になりました。 次回一週間後… 幻聴を訴えたからでしょうか?今日は入院中信頼していた看護師さんに会えて良かったです。

また

入院となったら心が殺されてしまう。

もう

人の顔色伺って生活するのに疲れたから。 腹痛と腰痛で辛い。 ロキソニンの後発品効かない。彩る思い出などなくなればいい。明日はデイケア休むことにした。何もかもやりたくないけれど、朝は来る。ビョークのアルバム買いたい。って私は死にたいのではなか…

やっと

父親に手紙を書けた。 疲れた。 今日も暑い。 まだ半袖は着ていません。昨日は篠山紀信さんの写真展をみてきました。 圧倒されてしまいました。今日は珍しく何もない日なのでゴロゴロしています。やっぱり薬多いよ。 明日は早起きしないと。

埋もれていく言葉達

うだるような暑さだ。 私の部屋は西日があたる。 昨日はデイケアでコアリズムをやったせいか、腰が痛い。手紙はまだ書けない。 何と書けばいいのか。 顔も知らない、父親という名前の存在の人に。毎晩9つ薬を飲まないと眠れない。そんな私が手紙を書いて良…

思い出す

父親から何年ぶりかに手紙が来た。 返事は私が書くことになった。 何を書いたらいいかわからない。最近毎日のように死を考える。 デイケアの前の日は吐き気がする。 ジプレキサで、すごく太った自分が嫌いだ。 アモバン増量したけれど何も変わらない。 スー…

疲れた

なにもしないで眠っていたい。3日は花鳥園に行ってきました。今日はデイケアに行ってきました。午前中だけなのに疲れました。

近くにいない

今日は亡き母の誕生日です。 静かに過ごしました。 ずっと写真を見ていると泣きそうな気がして。やはり母親という存在は大きいですね。さてレスリンの副作用か怠いし気持ち悪いです。訪問看護もありました。 いつまで続くのだろうか。 看護師さんもワーカー…