2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光の如く

昨晩は仏像百選のような番組を見た。私の背景、馴染みのある宗教は、仏教、神道なので興味があった。観音菩薩が好きなので、出たときは何だかほっとしてしまった。信仰心はあまりなく、先人に申し訳ないが、こういった番組を見ることが出来たのも、少し元気…

音楽

昨日の佐治さんという方が出ていらっしゃった番組。 久しぶりに感動しました。 寝ないで見て良かったと思います。 小さい頃から音楽にふれるって良いですね。 私は必要に迫られて小学校の頃初めて、楽譜を読む、鍵盤を弾くことをしました。 なので、少し残念…

RITZ

私は嫌われやすいのだろうか。 ・・なら何か一言仰ってくださいなと影で思いましたが、私も悪いので仕方ないです。18.20と人に会い元気にはなりましたが、私の求めるのは一体何?と思いました。メール返さなくなったら、殆どの人は連絡なくなりました。当た…

惜しい

届くはずだったものが届かないのは少し残念ですよね。 と言うか本当に残念なんですよ。 少し調子悪かったのですが起きて待っていたのです。 自分のことではないので尚更なのですが。 何とかなれば良いなと思います。 人のことは気になるのに自分はさっぱりで…

理解

本音を言えば楽になることはわかる。 でもこれ以上迷惑かけられない。 私はやっぱり変なのでしょうか。 一年かかったら治るのか。 今までは、私から決別すればよかったけど、今回はなっとくいくまで説明を求められるんだ、昨日会ってそう思った。嫌いだった…

睡眠

春は眠気が増す気がする。 親が先週小説を買ってきてくれて、それを読んでいた。 親にはぴったりだろう、私は少し物足りなかった。 明日はもし今日のように突然晴れたのなら、選挙の不在者投票に行って来ようと思う。 多分気が変わりそうだが。昨日は人が来…

寒い日々とこれから

昨晩は皇室の番組を見ました。 今日は、愛子様ご入園日でしたね。 昼のニュースで見ました。 特に誰誰さんが好きとか、皇室に対して凄く思いがあるわけでもなく、でも気になってしまう、それが私にとっての皇室なのです。話はかわり、私の住むところは日曜ま…

不思議

あの人はご機嫌でした。 鼻歌が聞こえてきそうな感じ。 昨日はすみませんでした。 しかし、なぜ洗車すると(私ではない)雨が降るのだろうか。今日も話せたことに感謝。 きっちり詰め込まれたコトバよりも、少々ぼんやりした、でも、綺麗な言葉が好きです。…

手紙

私は、ある場所で色々な人の日記を見ました。あの人は元気なのだろうかと今日久しぶりに思いました。思うことを打ってみようと思います。○さんへ 私は昔凄く憧れていました。 今もそうかもしれません。最初にメールを頂いたときはとても嬉しかったです。今は…

存在の理由がわかりません。もう芝居は続けられません。何年か後に振り返れば、何やっているの?というのが今の状態かもしれません。

桜はあっという間に散った。 ここは暖かいし、風も強いからだろう。工事の音でいい加減おかしくなりそうな私だが、もっと嫌なことを思い出した。 でもそれは自分の責任なのだなと。一日携帯の電源をオフにすることが出来たら、きっとそれは幸せなことなのか…

重なり

声が不自然になる でもふつうに話す きっともう平気だ でも少し涙してた 自分にとっての黒い歴史は話せばたわいもないことだと実感した。 ふと、顔をあげると、ピンクの薔薇が寂しげに私の目に映った。 最近、地上波以外の番組をよく見ている。欧州鉄道紀行…

徒然

日記休みすぎ。 体調はあまりよくない。 5分話すのがやっと。 朝食を食べないからダメなのよと言われる。 確かにその通りかもしれない。 26日に人と会って、それは凄く幸せだったのだけれど、やっぱり私はまだダメなのかなと再確認してしまった。 美味し…