2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらともつかない時間の中で

草むらを歩いていて虫を踏み潰した。 ガムを食べていて、庭に捨てた。 色々考えても空しいだけだ。 大体冒頭文はフィクション? mixiではけないことをはいているわけですが、此処にたどり着く人がいるのだろうか。 キリトリ・・・。結果的に今日も生きている…

誰もいなくなった

巻き返しをはかりたくても、そんな野望とか希望なんてないんだよ。 洗濯をして家族を送りだし、布団にまた入る。今はblogも携帯から更新出来るから良いですね。今日は料理やるって宣言したが、面倒です・・・。 手塚治虫さんのブッダが、アニメ映画化。 原作…

水色の街

雨はパラパラとしか降らなかった。 帰宅。 いつものスーパーへ。 ヨーグルトを買い忘れた。家に帰ってくると、何だか苦しかったのが少し治っているようだ。 時々どん底にいた自分を思い出す。どうやって解決したのだろう。わからないや。肉親を亡くすという…

始まりの歌

この声が誰かに届くのであれば私はいつまでも日記を打つだろうと思う。 格好つけすぎかもしれないが。 ミクシィの自己紹介に此処を貼っていたのですが、何だかやめてしまいました。それは置いておいて。口癖だなこの言葉。久しぶりにリンク元とか見てみたの…

空間

遅過ぎたものを取り戻せと誰かが言った気がした。 違うんだよ。もう、本当に遅過ぎるのだと言いたい。 頑張って働いている人を見るにつれ、ため息と賞賛の声が入り混じる今日この頃。 朝四時に起きてしまって、それから六時前まで家族を待って、送り出して、…

独り

考えてみれば外泊も結構したけれど、特に何にもなく過ごしてきた気がする。 最近は特に打つ事柄もなく、平和なのは良いのだが。 病院でのことは病院でのことであり、私にとって有意義なことばかりでもない気がする。留守電に吹き込んだのはいつだったか。 主…

もう疲れた

何をしていても疲れてしまう。 生きていてもしょうがないだろう。 今なら飛べる気がする。 でも帰らないといけない場所がある。 だから。 自殺の報道を見ていると悲しくなる。 という自分は建前で。 でも頑張って生きている人は沢山いるから。 いくつもの何…

夢うつつ

私の幸せはどこにあるのか。 わかった気がした。 ホーム。 家にいること。 古い家だけど。 汚い部屋だけど。 家族がいて、笑ってた。 時々何かが降って来るような気がする。 病気とかビョーキとか。 鏡の中の私に尋ねるんだ。 病気が治ったらどうするのって…

ありがとう

私の母親はこの日に生を受けた。 今はいない。 今日外泊出来たのも偶然なのかもしれない。 私は幼い頃から、出来損ないの嘘つきだった為、子育ては大変だっただろう。 上の子なのに何も出来なかった。 母親の手術日にさえ行かなかった。 当時は心療内科に入…