2011-01-01から1年間の記事一覧

苦しい

本当に苦しいよ。早く明日が来て、普通に生きていたい。

デイケア

今日も行った。 ミスしてしまい反省。 また色んな人に会って、とても信頼している人に会えて良かった。明日は草取りの方々が家に来ますが、何時に終わるのだろうか。料理もある。関係ないが、また自傷してしまいそうで怖い、自分自身をコントロール出来なく…

辛い

応援していた歌手の方が亡くなられた。 お悔やみ申し上げます。9月・・・悲しいですが、頑張ります。私は、もう笑えないけれど。

増量

神聖かまってちゃんのCD早く聴きたいと思う。今日は外来。薬が増えて何とも言えない気持ち。ヒベルナ怖いなあ。また来週も来て下さいということなので、週3で病院か。 デイケアは2回が限度だ。来週はちゃんと市役所に行かないと。あの子の夢を見た。 命…

九月

九月になると母親を思い出す。人づてに聞いたあの子のことも思い出す。来週は母親のお墓参りに行かないと。あの子は、昔の日記をWebで見ることがまだ出来る。私もこのブログが続かなくなったら、ネットの渦の中に塗れ、日記はなくなってしまうだろう。誰も閲…

これから

どうなっていくのだろうか。明日はデイケア。このまま、何かが壊れた状態で過ごすのか。立ちくらみが夕方になると頻繁に起こる。結局、自分のことで精一杯なんだ。自分の存在理由は何だろうか。いつも心配性で暗くて、何も夢もなく生きていく。それはそれで…

いくつもの何かを越えて

問題の一つが解決して良かった。でも悩みは尽きることがない。今日はデイケアでした。 少し疲れましたが、やっぱり人と話すのは大事なんですよね。明日は通院日。 立ちくらみがきついことを言わないといけない。退院してからずっと一週間ごと通院しています…

はてな

薬が減らなかった↓ 一週間ごとまた通院。 しんどいけれどやっぱり薬に頼らないとダメだなと思う。森永のミルクキャラメルのアイスバーおいしかった。だから太るんだよ。自分の病気がわかりません。これからどうなるのでしょうか。来週に祭があるらしいですが…

もういいよね

もう少し強ければ良いのに。ニート半分ひきこもりの私は、これからどうすれば良いのか。働きたいが、歳もとっているから。って言い訳だらけの人生だ。一生懸命生きている人に申し訳ない。伐採と剪定と草取りをあるところに頼んだが、一ヶ月待ちだった。叔母…

キャンセル

ひとりはやはり寂しいと思いました。明るく生きたいのに難しい。親戚は無事に帰りました。色々話して良かったと思いました。デイケア、もう少し行けたらいいなとふと思いました。

何故

通院日でした。 行きはバスと歩き。 帰りはうだるような暑さの為、タクシーで帰宅。さてと、飲んだことがない薬が出ました。 コントミン。 ワイパックスは半分になりました。また来週も通院。お盆、早く終わらないかなと思います。 ただ病院に行くだけでこん…

六日

黙祷をしました。

もう少し

頑張ったらもういいよね。お盆まで頑張ります。 今日は外来。エビリファイ、30ミリグラム処方ですが大丈夫でしょうか。明日は早起きして草取りをしたいです。でも疲れやすい。良くしてくれる方々がいるから、もう少し生きる。でも、もし悩み抜いてもだめだ…

必要ではない

多分私はいらないから。でもいらなくても頑張らないといけないのだと思う。明日は精神科。薬が減りますように。 デイケアも慣れてきたかな。でも疲れやすくなっている気がする。大丈夫、頑張る。

ぐっすり

何だか怠い。 風邪は治ったらしいが、夕刻熱がでるのは何なのかなあ。<⌒/ヽ-、___ <_/____/最近色々ありすぎて困ります。 そろそろ限界。 いや、まだ退院して一ヶ月もたっていないような。 頑張らないと。昨日はデイケアに行けました。深夜の地震に…

無題

もう休みたい。 自分の無知さが恥ずかしい。また打ち直す。 キリトリ 病院二つ行ってきました。 内科は、ジスロマック、ナイキサン錠、ムコダイン錠、ザイザル錠、ガスターD錠、ガスロンN・OD錠が処方されました。(めったに飲まないのでメモ)何だか多…

休み

熱が下がりません。 どうなっているのだろうか。またデイケアを休んでしまったし。比較的近い内科医院にこの間行きましたが、調べてもらったら木曜は休みだと。明日は精神科に行くので、そのあと内科に行こうと思います。 自律神経がおかしいのか、心労なの…

休み癖

今日もデイケアに行かなかった。 木曜日は行かないと。 風邪治らないなあ。 内科と精神科の薬合わせて、十錠位飲んでいるのですが。 副作用が心配です。 レボトミンは効き過ぎて、1日寝たきりになってしまうので、今度変えてもらいたいです。 朝と夕方はど…

疲れ

微熱。明日病院に行く。エイミー・ワインハウスさん、お亡くなりになられたのですね。 ショックです。薬の副作用か眠いです。 記録のような日記です。 此処は。

憂い

居場所がない。寝逃げしよう。

晴れ

昨日はデイケア。 今日は外来。 正直に話をした。食欲は少し戻ったが、睡眠が↓なので、レボトミンが増えた。 ちょっと量が多い気がする。 これだと寝すぎになりそうな。トローチ処方してもらうのを忘れました。 何か一個忘れるんだなあ。時計は壊れないで動…

逆さま

昨日、冷たいうどんを食べたのですが、お腹一杯になりました。 もう、濃い食べ物は無理かな。明日から私にしては忙しい日々が始まるけれど、そうすると、何か大事なことを忘れそうな気がする。 世の中、そう甘くないから頑張るしかない。 一人ぼっちで家にい…

飛び立つ

一生懸命になれない。 食事は一回で充分。生きていても良いことがない。手続きとかややこしい。抑鬱。庭も荒れ放題。助けてほしいなんて絶対言えない。全部自分が悪いんだ。幕を降ろすのはいつだろう。

届け

傷つけてしまい反省中です。ごめんなさい。夕食はお菓子です。もうどうなっても自分を崩さないように頑張るしかない。ここ誰も見ていませんよね。私は病気ではないのかもしれません。単なる性格、気質なのかなと思いますが。色々あったけど結構冷静で・・・…

×

食欲が全くない。 困ったものだ。 吐き気が治らないし。 病気についてパソコンで見ていたら気分が悪くなってしまった。昨日は眠剤なしで寝てしまった。 レスリンいらない気がする。大丈夫なのか大丈夫ではないのかがもう判断出来ない。これからどうなるのだ…

×

苦労は実るのだろうか。 いつも助けてくださる方々ありがとうございます。また入院ってなったらどうしよう。

多分

わたしはわたしがわからない。 いらないにんげん。病気の本を買ってみようかな。また長くかかるのかな。ここには吐露してもいいですよね。退院しましたが、嬉しくはありません。お世話になった皆様ありがとうございました。ごめんなさい。

あの日とか

七夕なのに雨か。心も雨だよ。何だか本当に疲れたよ。点滴でも打ってください。それは置いといて。 ここ見ているひとそんなにいないというか、いないと思うので、こっちも、真面目に打とうかな。退院、本当にできるのかな。 もう何にもやる気がしないよ。素…

洗浄

もう一度やり直しの時だ。 人生を。 生きていてごめんなさい。 ドンペリドン効いているのだろうか。嘔吐恐怖。謝りたい人が沢山いる。

戻る日

とうとうこの日がやってきた。 朝から腹痛だし、体は正直だ。 戻ったら予定が詰まっている。(そんなには忙しくないが) 困ったなあ。本は何持っていこうかな、神様のカルテで良いか。外泊中起床は7時位だったが、今日は6時に起きて、家族を見送った。また…