2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

小休止。

少し

ふとしたテレビ番組で、悲しくなる。 実際あった話に弱い。 最後までは見られず自室に戻った。 私は健康に生まれ育った。今も健康だと思う。 今日は『大丈夫だよ』と言われた。 少し泣いた。薬をやめて数か月。 また、飲もうとしたが、ふと一息ついてやめた…

コエ

たとえば声を聞くことに対して、もっと楽にすればいいのに身構えてしまう。でも、珍しく話を聞くことが出来たし、昨日は会って話も出来た。またあの頃のように、いや、振り返るのはやめようと思う。先週からうちの地方は、女王の教室の再放送がやっていて、…

画面

パソコンを開かないと思っていたけれど、メールしなくてはと思い開いた。 昨日出来なかったから。 いつも開いて落ちたり上がったりしている。 でも過ぎたことや去り行くことを気にしないほうが良いのかもしれない。 一期一会って本当だと思っている。 前々か…

まよいが

雨の日は好きかもしれない。夢を見た。いつか、そんな日が来ればいいと思う。

知りもせず

日記を読み返してみて、成長していないなと思った。 環境は特に変わらず。 接する人も変わらないからだろうか。昨日携帯を机に叩きつけてしまった。 嫌だったら見ないで消せば良いのに。 今日は、どうも関節が痛くて、もうすぐ寝てしまうと思う。 テレビを長…

降らしたのは

結果的に私は傷口を増やしたに過ぎないのか。 壮絶なブログを読む。 少し泣き、自分の甘えた環境を恥じた。わたしの日常は、○○に行きなさいというレベルのようだ。でも普通だから。もし、暴れたり人様に迷惑をかけたら○○なのだろうけれど。自己を見極められ…

対照的

もう、更新は殆どしないと言うか、見ないであろう場所を思い出す。パソコンもきっと月に一度くらいしか開けないだろう。 携帯は便利だ。此処は、ずっと残しておくだろう。昨日、メールが来た。 まだ引きずっている自分がいて嫌だ。 「○○返してよ」と言ってから…

思う

私は一体どうしたいのか まるで堂堂巡りだ

体調

扁桃腺、いらないと思ってしまう。 これがあるせいで・・。でも、いらないと思う気持ち自体が良くないことなのかとも思う。健康な体?心?が欲しいです。 私は○○を諦めたとメールしました。 返事はありませんが、後悔はしていません。 一年前の三月九日はよ…

意を

家族の関係で、お名前だけは存じ上げている方が亡くなられました。私が住むところの地方紙にも掲載されていました。親が帰宅してから知りました。 いつも新聞は最初と最後の面は読むのに、なぜか今日は開きませんでした。経歴を読むと凄く有名な方でしたので…

望み

法事が無事終わりました。来年もあるけれど、ふと、それまで私は生きているのかと思いました。 私は××歳の頃から生に関して貪欲ではなく、むしろ意識がマイナスに向いている子供だったように思います。ちょうど反抗期もその頃からでした。 ・・・って最近何…

やっぱり

私は一人が好きなのかなと思います。 小さい頃も一人遊びが好きでした。 映画や観劇も親と以外なら一人で行くほうが好きです。 親戚は小さい頃から皆大人でしたし、可愛がられて育ったと思います。最近は亡き家族の関係で目上の方と接することが多いです。し…