2007-01-01から1年間の記事一覧

紙一重に生きて

二千八年からは、こちらの更新をメインにしていきたいと思います。理由は沢山あるけれど。私は、ただ生きているに過ぎない、平凡な人間で。数字で判断されてしまう世の中で。頑張らなければと思うほど、ぺしゃんこになる。 あ、おしりかじり虫って最近しった…

欠落した記憶を張り合わせてみれば。つぎはぎだらけだった。空気を吸うのも当たり前のように。あの空を飛べたら何をするのか。 本日、外泊。 私は、症状はあるが、思っていた病気ではないんだとわかってから、とても空しく。診断も自認せず。年を越してゆく…

いつもいつも

太りたくない 減らさなければ 体重丸みを帯びた体型が怖いと本気で思った そんなの、誰にも言えないよ 死ねば、やっぱり片隅には死ぬことばかり 十歳の私が泣いている 恵まれているのになぜ死にたいのか人間はなんで怖いのかわからないまま私は、病気ではな…

ひとり

死ぬ夢は何度も見た。生きていかなければ。でも、疲れた。ひとり、歩く夢を見たい。ひとはひとり。 ローストチキン出てきてびっくりした、そんな感じ。

わー

家族に1ヶ月以上ぶりに会う。私の退院は1月13日。24時間点滴になったり、泣いたり、気がふれそうになったりしたけれど、診断もついたし、頑張ろう。

病気と違う

薬の量は変わらず、体重は意図的に減り、突然退院していく人あれば、突然お菓子を頂いたり。 部屋は個室みたいです。別に話さなくても生きていけます。 他の部屋の人が飾りをくれました。嬉しかったです。げんき・・・とありました。うん、早く元気になろう…

仰天して

入院1ヶ月たってしまったよ。 身内のこともあるから、退院したいが、この軟弱さでは、身内の判断が正しいのか。親切な方二人にお話を聞いて頂いたよ。医師よりカウンセラーより、患者さんに感謝することしきり。 いや、勿論皆に感謝しています。世の中がど…

さっさと思いつきで、頼みごとをして、ほっとした。未練は、ない。(嘘?)13日、14日にあったことに対して、引きずっていたが、昨日あっけなく解決した。私も薄々わかっていたことだから、別に良いのだ。というかあまり深くかかわると良くないよという、…

先のことは

誰にもわからない。死んでもいいとか、そうじゃないとか、ぐるぐる廻って、そういうものは、きっと無くならないだろう。記録し続けるのみだ。赤い翼の番組良かったなあ。14日記

旅路

動揺と動悸となにかで頭混乱中です。 今日(もう昨日だ)は受診日でもあり、仕事を辞めた日でもあったり、それはもう良いのですが。私は、何も出来ないんだなって思いました。 どうすれば良いのですか。 生きていても・・・とか思うのは変わらないけれど、本当…

更新

此処だけは続けます。 多分誰も見ていないし。 明日は無事病院に行けるか見もの。片付けをする気もないし、食べる気もないし、なんか、歩いていないから、1キロ増えるし、病院にいた頃っていうのは、気が張っていたから、反動でだらけているのかもしれない…

ヒトリゴト

何を持ってしても、揺るぎないものには勝てない罠。憂鬱さを吐き捨てられたら人生楽になるのか。 よくわからん。 物を頂いても何も嬉しくないし、感情がマヒしてしまったのだろうか。 でも、そのうち戻るかなあ。 わたしは、自分を好きになることはないだろ…

いつもどおり

さようなら削除。知ったかぶりして生きたってつまらない。他人の意見は他人の意見。優しさを知っていて逆の事をする人はきっと本当は優しいのだ。ぬかるみにはまったように、わたしは、今日も生きる。しらばっくれるなよと、誰かが言ったような気がした。さ…

無題

卒業ですね。 重い、言葉、受けとめました。 ありがとうございました。

歌で

レスキュー〜とか言う歌詞思い出して、憂鬱になった。私の元気な時間は朝だけみたいですよー。赤い郵便ポストを見るとちょっと怖いのは私だけですか?此処、最初は宝塚とかバイトとか食事日記にする気、満々だったのですが、いつのまにか、回線が混雑した独…

記念にとっておくよ

何か、此処もミクシィも機能が増えていて、ついていけていないよ。初めて単独で外出&外泊です。怖いと思いつつ、何とかバスに揺られて帰ってきました。で、少しテレビを見て、おにぎりを食べて、ビスコ食べてネット。ってあまり変わっていないではありません…

紙一重のわたし

今日はだいじな日なのに、ほとんどベッドの上で過ごした。恩田陸さんのライオンハートは、ラウンジで読み進んだから良かったが。私は、得体の知れない何かに不安を感じている。と言うか、一刻も早く病院から逃げたい。 逃げ出したい時が何度もあったし、一人…

話しやすさ

元気になったら、まず何をしたいかと思った朝方。昨日は初めてあんなに話したなあ、と言うかネットって凄いなあと実感。共通の話題があると話は、サクサクと進むのか。単独外出もどうやら許可らしいが、行きたいところは遠く、難しい。今日は歯科。またあと…

更新してはため息をつき

あまり考えていません。此処はね(・∀・)他はどうかなんて知ったって意味ないような。症状がもしかしたら、副作用かもしれないとかなんとか。いやーどうしようって思う前にもう少し、早く言えば良いのにねー。朝という人が、此処もmixiも絶望○脈も打っている…

少々

休もうと思って入った生活だが、ちっとも休まらないような。 いい加減、入院生活に慣れても良いだろうが、慣れませんね。 あと三週、きっとこのままなのですよ。電脳コイルって人気あるのですか? 地方紙の本を紹介する欄に、カラーで載っていて、初めて何だ…

日常は刻々と変化していてそれを望まない自分がいたりもする

早いもので八月も後半。 私の夏は、病院で終わるけれども、決して後悔はしないと決めた。家族や医師や看護師さんたちにお世話になり、大変申し訳ないなと思う。色々とあるが、もう少し頑張りたい。しかし、突然襲う波はなんだ。終息に向かわない、また襲う波…

めったに

何というか、食べられたらきっとすぐ退院できたのでしょうね。わかってはいるのですが、もう体重は停滞しているから良いと思うのですがね。カシュガルに行ってみたいなあとか。 エヴァ見に行きたいとか、そういうの、減ってしまったからな。残念ですね。 で…

波がすごい。 手腕はすごい色。 疲れたよ。

明日あたり

というか月末に退院したかったなあ。 やっぱりモルモットでいてはいけないんだよね。 それはモルモットにかなり失礼ですが。 毎日退化しているのか、進歩しているのかわかりません。 一見おとなしげな患者を今日も演じているに過ぎないのです。でも、良いひ…

備忘録

月曜日・バイト忙しく疲れる 火曜日・頭を打つ 水曜日・某病院・脳神経外科受診・頭部の検査・異常なし 木曜日・いつもの病院受診・入院すすめられる・同意 金曜日・メールをぼちぼち出す・殆どネットかごろごろ 土曜日・歯医者予定・後買い物続く。サイト。…

追加

睡眠導入剤飲んだが二時間記憶なし、で、寝ていたんだろうな。 その後腹痛、咳。ねられなーい(´Д`)なんだこれ。あと六時間くらい寝たい。うー薬変更はいやだなあ。 早く二日になれ。

或いは嘘

萎れた花を見たら、ふいに衝動が。現実はいつも待ってはくれない。煩いよと頭で嘆くんだ。メモはびりびりに破く。ひりひりとした膝をきっとそのままで。

めも

昨日頭をぶつけたのでMRIを取った。 別に異常なし。明日からまた頑張る。

暫く

故意に携帯を壊したので、暫く使えません。 新しいのは意外と使いにくい。 今度は××させないようにしたいものです。さすがに昨日はちょっと頭の中が違う状態となりました。ものもらいが出来たし、今日は一応早朝に起きられたが、パソコンを起動させるだけで…

食事日記再開したい

とりあえず髪を切りに行って来る。そうしたら考えよう。