病気と違う

薬の量は変わらず、体重は意図的に減り、突然退院していく人あれば、突然お菓子を頂いたり。
部屋は個室みたいです。

別に話さなくても生きていけます。
他の部屋の人が飾りをくれました。

嬉しかったです。

げんき

・・・とありました。

うん、早く元気になろうね。


10月末か11月始めに退院しておけば、人生変わった?
もっと身内と歩み寄れた?
怖いものは減った?

いつも、いつも長くなってしまうんだよ。

生きることは思い込み。

そういう部分もあるんだよなあ。

病気と症状と障害とは?

ぐるぐる考えていました。

こそっと見ていた方の日記が消えました。

私もいつか消えるのだろうなと思います。

知り合いとも(厳密には違うが)疎遠になり、私はこれからどう生きていくのか、はたまた、逆を選ぶのか何だか泣き笑い。

明日、点滴になるのか、マーゲンか、そのままか。

明日のことは誰にもわからないです。

早くでなくていいから(げんき)になりたいっていう私は、少しいます。

自分って何人もいるのは普通だと思います。

記録として久々に残します。

あ、アイスありがとう。


さて効かない睡眠導入剤を飲んで今日も一日終わりです。

ありがとうさようなら。という歌詞の歌を突然思い出した。