2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?

題名はいつも思いついたものをつける。感覚で動いている気がする。数学は全くダメで、なぜか政経が好きだった。それは新聞を読んでいたからかもしれない。 新聞は読売と地方紙を取っていたが、色々あり、地方紙のみとなった。でも、新聞は好きだ。 本を読まな…

はいき

世の中に廃棄されていくものは多々あり。コンビニにいると飽食時代だなと実感。昨日は英語が出来なくて後悔する。勉強しなくては。最近は私が住む街にも、外国の方が増えてきました。 話は逸れますが、私は人に道を聞かれることが多いです。昔からそうです。…

わかつ

一昨日は花を貰った。薔薇それはまだ花瓶には活けていない。 働く気の無い人は一生無いままなのかと結構クダラナイことを考える。 ニートやフリーターが問題になっているけれど、いつからそういうカテゴリーが出来たのか。 まあ、私もその中に入るからもう何…

仮と誠

帰ってきたら書く なんかもうだめだ 書きなおし。みてほしいなと思う人がみてくれるとありがたい。感謝。 よる、親の話を聞く。 親はとうとうと話を続ける。 ひとは話すとすっきりするのか、顔が違った。 私はヨロヨロと風呂に入る。 午前は人(親に用事)がきて…

利己

昨日は、ケーキを頂いた。 花だと思っていたから意外だった。結構、嬉しかった。 花と言えば親が生協で頼んでいたらしく、切り花が届いた。どうして、周りは皆花が好きなのだろう。話は唐突にかわり、「私はまだ△△△△と思うよ」 と言ったことを思い出した。聞…

週末に寄せて

最近どこも行っていないことに気がつく。 静岡には行った気がするけれど。 もう先週の話か。 私は年に何回か観劇をしたり、旅行に行くことでバランスをとっている。 一週間家にいても多分平気な人だとは思う。 でも外に出なくてはいけないだろうな。 うまれ…

周りが辛そうなときどうすれば良いのか。早く私が治して働かなくては。昨日はバイト先の人にお土産をいただきました。 今日も別の人に何か貰えるらしい。 人にものをいただくというのはうれしい。またお返しをしようと思う。 朝テレビを見ていたら、お笑いの…

コトバ

思いつかない自分からコトバをとったら何が残るのか

携帯

私の携帯、海外で利用もできたのですが、今頃気がつきました。有料になるそうですが、旅行に行く前に気がつけばよかったなと。今日はめずらしく長時間働いてきました。 やろうと思えば出来るのかなと。明日も頑張ろうかな。 誰かが言っていたけれど、疲れた…

一瞬のウツリカワリ

最近mixi更新停滞中です。 もう自分のページは自分であって自分ではないのです。私は知らなくていいことまで知ってしまったのでしょうか。よくわかりません。これから休む暇は存在しません。 休むと人には言い、書いたりもしているけれど、無理です。辛いとき…

雑感

今日は旅行の事後研修でした。様々な思いを抱えながら行ってきました。結果は、きっと私は前に進めるのだと思いました。私が抱えているものは沢山ある。でも・・・この辺でもう少し頑張ってみようかと。団体の役員の上の方から進められたことに挑戦してみよ…

果て

どこにも私はこう思うとか、書けないので、べつのところを借りた。ここ、取っておくつもりですがどうなるのだろう。何か非常に・・いや、言うのはやめようっと。明日、また仮面を被り出かけてきます。

嗚呼

mixiで旅行記を書いていたのですが、見事に消えました・・・。 幸い今日は時間があるので書き直します。しかし、最後まで書いて、間違って←戻るを押したら消えました。 もう、諦めようかと思いましたが、また文章は違っても書き直そうと思います。時々私はド…

ここにしてみよう

昨日は曇でしたが、今日は快晴。 とても良い天気です。 近所では家を解体する音が聞こえています。 家、私はずっと実家で暮らしていますが、いつか出る日が来るのでしょうか。 先のことは本当にわかりません。 ブログ、少しずつですが慣れてきたようです。ソ…

二回目

時々波がくる。今日は昨日のミスを謝り、何だかわからない感じでした。次のシフトの人に挨拶もあまりせず、帰宅。私は、まだ薬がいるのかと思った。親は、減らさなくてはダメだととても心配している。 しかし飲み過ぎなければ平気なのだろうな。あっ、占いで…

色々

別に借りたブログが使いにくい為、こちらに書こうかと。自分、何やってるのだろうか。単に言葉に敏感になっているに過ぎない。今日は通院してきました。 昨日は観劇に行ってきました。静かに日々を過ごしています。明日は宝塚の応援してきた方の最後の日です…

シドニー旅行記 10月23日

五日目 この日も朝から晴天。 ホテルでの朝食も、移動もだいぶ慣れたように感じました。 この日は買い物の一日という感じでした。 まずバスでロックス(のみの市)に向かいます。 私はのみの市というと、テレビで見たパリの様子を想像していましたが、此処は少…

シドニー旅行記 10月22日

四日目 この日は朝から快晴。 朝、Iさんが「お茶を入れましょう」と仰り、ポットでお湯を沸かしてお茶を飲む。 日本ではこんなにゆっくりお茶を飲まないなと思う。 7時前にIさんと部屋を出る。 朝食の準備。 私は、この日は同じ所に住んでいる参加者の方と…

シドニー旅行記 10月21日 後半

続き 午後からシドニー郊外の動物園に行く。 バスで結構かかったような気がするが、正確な時間は覚えていない。 フェザーテイル・ワイルドライフパークというところを見てきました。 私は同じ班のボランティアの方(仮にHさんとします)とまわることにしまし…

シドニー旅行記 10月21日 前半

○三日目○ 朝6時前に目がさめる。外は曇で雨が降りそう。 Tさんと「雨だねー」といいながら部屋を出る。 朝食はホテルでバイキング形式でした。 Tさんに先に知人の方と座っていただき、私は同じ班のボランティアの方と、他にもお一人で参加された方がいる…

シドニー旅行記 10月20日

○二日目○ この日は朝から少し曇っていた。 空港に到着する頃ようやくうとうとしていたので、あまりシドニーに来たという実感がありませんでした。 シドニー空港は結構シンプルな感じを受けました。 日本のようにあまり人がいなかったのは、空港が広いせいだ…

シドニー旅行記 10月19日

○一日目○ この日は移動だけでした。 まず、地元のインターからバスに乗って成田空港へ行きました。 地元のインター近くのコンビニ前で一緒にバスに乗る人達と、色々と話をしました。 私は、ボランティア参加者であり、シドニーでの班も同じ方と偶然家が近か…