えっ?

題名はいつも思いついたものをつける。

感覚で動いている気がする。

数学は全くダメで、なぜか政経が好きだった。

それは新聞を読んでいたからかもしれない。
新聞は読売と地方紙を取っていたが、色々あり、地方紙のみとなった。

でも、新聞は好きだ。
本を読まないかわりに、新聞を読む。       

昨日バイト先の方が調子が悪くなり、見ていた私も頭がザーッという感じになってしまった。

最近耳は痛いし、たまに耳鳴りがある。

死ぬことはないが、10歳くらいから死を意識していて、中2の時一番思っていたに違いない。

私は未だ過去を引きずっている。


テレビを見ていたらネイルアートをふんだんに施した芸能人。

無駄な答弁を繰り返す社長。

派手なクリスマスのイルミネーション。

どれも、私にはしっくりこなかった。

無駄なものを見ないという能力がほしい。


最近コンビニやスーパーで、食べ物しか買わない。

殺伐。

私はきっと冷静なまま。