2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

昨日は東京で宝塚を観てきた。 明日は県庁所在地まで出かける。 ちょっと体がついていけないような。 合間の今日はさすがに眠い。 二週間後はもっと移動するのだから体力つけないと。 シタクシタクと言っている割に何もしていません。 昨日冬用パジャマとフ…

自分を見つめる

夢がないのが悩みかもしれない。 所謂ニートかもしれない今。 二十歳くらいまでは漠然と人と関わる仕事をしたいと思っていた。 昨年まで接客業のバイトをしてきた。 ある日ぷつんと何かが壊れた。 きっかけは定かではない。 シフトを入れすぎたとか、上の考…

無題

ビョークの曲、久しぶりに聴きましたが、落ち着くようで落ち着かない。

月末とか

だいぶ涼しくなってきたような気がする。 すぐ喉が痛くなるので気をつけなければ。 昨日は寝付けず、色々と考えてみた。 でもどんどん深みにはまりそうだったのでやめた。 やっぱり何か新しいことをするのに躊躇している。 自分が嫌でたまらないだけだ。 金…

彼岸

そこにあるものがなくなったとき。 わたしは泣くのか否か。 そんなことを思った。 ゆめをみた。 脱出するゆめだった。 わたしは辛うじて助かった。 日々刻々と過ぎて行く中で。 何か忘れてしまっているのではないかと。 当たり障りもない文しか書けない自分…

あの日

頭の先がツーンとする。私はひとりなのだなと思う。 書き欠け。

んでも

さようならなんていった。でもここが打ちやすいんだよ。 昨日ありえないことをしてしまい全身痛いのですが、何か罰でもあたったのでしょうか?来客中、正座をしており、中座するときに、足が痺れたのかぐにゃりと転けたのです。家族曰く映画『オズの魔法使い…

停止

別のところに移動。また帰ってきたら打とうかと。さようなら。

熟れた

もう疲れました。ない知恵を絞って考えたのだけれど、かえって相手を傷つけました。階段から落ちる夢を見ました。私は、中途半端。どちらにも転べないのです。

計画

昨晩は日にちがかわるまで話していた。 多分私はおかしかったのだと思う。 冗舌に笑いながら相手に○○ば良かったのにと言った。私こそ○○ばいいと思うのだが…。もう陽のあたる場所には戻れないだろうなと思う。テレビでスコットランドの光景を見ていたら晴れ間…

陰陽

今日は暦で見ると良い日だそうで。自分はあまりかわらないけれど。刻々と決めなくてはいけないことが迫ってきて。主体性ないので、流れるままに生きられたらなと。でも今まで怠けてきた分を取り戻せない。生きるのが、怖いなんて書いたら中二病? (女子は小…

意味と氷と枯葉

昨日はずっと話していた。 私は泣くし、相手は少し苛々していて。 で、いつものように普通に終わった。背景を秋らしい色に替えたけれど、まだ夏のように暑い。あと一ヶ月弱で冬の気候の国に行くとは信じられない。 早く支度しないとなあ。

人事

正直言うと?だった。 トップに就任したばかりの人が来年辞めるなんて。 信じられない。 私は組で言えば花組のファンです。 でも満遍なく色々なものを観たいと言うのは見始めた当初から変わらないです。 宙組、観に行けるかな・・・。 今朝から頭痛が酷く、…

小さい物でも宝物

何もしていません。 ちょっと整頓したいのでメモ。 ○ネット上mixi・お気に入りばかり増えていく。 はてな・いまだに使いこなせない。 everydiary・携帯から使えなくて放置。 さるさる日記・割と更新。 コトノハ・これが今は好き。※色々借り過ぎ。 ○手紙観劇…

眠い

境界線上に立っているのはまだかわらない。 でも傾きかけているような気がしてよくない。 特にしたいこともなく、特に欲もなく生きる人生。さようなら、芝居をしてきた自分。

叱咤

何も言われないときほど不気味なものはなく、何か言われた時にほっとするのは昔からかわらない。黒い蝶が庭の木にとまり、蝉が弱々しく鳴く。 空は雲が少し。 暑いのだけれどひんやりしている。 夏は終わった。夏らしいことは一回花火を見に行き、一回入道雲…

胡麻

久しぶりに昔聴いた音楽を聴いている。 ENIGMA、懐かしすぎる。 初めて知ってからもうすぐ10年って・・! 何も自分はかわっていないような気がする。昨晩は眠れなくて本を読んでいたら、字がグニョンとしてきたので、結局無理矢理寝ました。心配でメッセー…

イワイ

誕生日おめでとうございます。 こっそり。 よくわからないけれどこれからも宜しくお願い致します。 くずつく風邪(゚_゚)(。_。) 朝から大雨でようやくあがりました。 追記・多分元気。自分が図太いのか細かいのかわからなくなってきた。少なくとも私の描くものに…