2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐天竺

まだ解決していないけれど元気にしていたいと思います。昨日はフィギュアスケートばかり見ていたような。時々昔の選手の名前とか思い出して、少し懐かしくなるのです。ストイコ、キャンデロロ、アレクセイ、ボナリー、マリア、ゲーブル、リアシェンコ、色々…

連絡

もう取らない 終わったこと 昨日背中をさすってもらい少し楽になりました ありがとう私は二人の人を傷つけました。 ぼんやりと、大病人という映画を観ています。 感想は、一回り以上前の作品なのに、今観ても何となく新鮮と言うか。 ようやく現実が映画に追…

結末

ここに書けば楽になるのかもしれない。 しかし、私はある人に言った。 そして傷つけた。 メールで言って明日どうなるのか。 着信はとても重要なものだった。 私はメールで返した。 返事はない。 結果、私は何人もの人を傷つけたのだ。 神様はいないと初めて…

無いものはない

やりたいことがないです。 欲しいものもないです。言うこと聞いていれば楽なのかなと。別れはきっと来ます。昨日、ある人から着信。冷や汗。私、また電話取れなかったよ。もう、無理だ。精神をきちんとしようと思います。でも、難しいだろうな。花の写真を見…

memo

親戚及び家族が帰りました。 また二週間後ねと言う感じで。 ため息と少しの嬉しさと。 親は送って行きました。 帰ったらまたもめるのかと思うと辛いですが。 自分で蒔いた種は自分でとらなあかんと思うのです。 メモ水曜日までに支払い。 土曜日までに掃除。…

浮遊する・驚嘆

変わらずにあの人は凄かったのだ。 一時何でだろうと思ったことを払拭させるくらいに。 私はきっともう誰とも比べたりしないのだ。 あっけなく決着がついた。 親はそのことを核心をついたように話す。 ダメだったのでしょう。 はい、そうです。 これだけだっ…

文字と外国

構わない事も大切だと学びました。 すみませんでした。 二度と見ません。 凄く次元の違う人に対して小手先で述べたような文を送ってしまったのです。 私が悪いのです。 話は変わり、昨日から、いや、二月に入ってからまともに食事をしていません。 敗れてま…

嘘と本音と青空と

あるところを開けてみましたが・・・どうなっているのかさっぱりわかりませんでした。いつのまにかいなくなった人も、色々考えている人も、文章がとっても好きなのです。いつか、また読めるということがあれば読みたいです。でも・・どうも腑に落ちない点が…

明日まで

明日まではのんびりしようと思う。体内時計が狂ったままなので、そろそろ元に戻さねばいけないと思う。ある人が心配です。 私は彼女のかわりにはなれないし、画面上のこと、文字でしか知りません。メールを送ろうと思いましたがやめました。現実とネットの隔…

治らない。 困った、困った。 でも何とか東京には行けました。宝塚、花組がやはり好きです。

切り取り

今年の風邪は今までと言うか、昔、私が悩んできた症状が流行っているらしい。 多分私のはやっぱり精神的なものが入っていると思う。傍から見れば扁桃腺は腫れているし、微熱が続いていて、二日から殆ど食事はしていない。 だから風邪なのだろう。でも、胸に…

言いたいこと

言いたいことが言えないときの、あのもどかしい感覚が何日も続いている。テレビ画面には2004年宝塚大運動会・・・。何でこんな明るいものにしたのだろうか。わからない。と言うか風邪だから寝ないといけないのに、体は逆の方向をとるのだ。さっき連続し…