文字と外国


構わない事も大切だと学びました。
すみませんでした。
二度と見ません。
凄く次元の違う人に対して小手先で述べたような文を送ってしまったのです。
私が悪いのです。


話は変わり、昨日から、いや、二月に入ってからまともに食事をしていません。
敗れてます(何に?)

倒れるかと思いましたが、動かない分貯えが出来るようです。
でもザーザーする感覚があるのですが(貧血だろう)
こうなったのも自業自得です。

未だ親との関係はよくはないのですが、◎◎歳になっても変わらないなと少し自分を笑ってしまう面もあります。

明日は親戚が来ます。
いつになったらうまく接することができるのだろうか。

留学生の方の日記を読んでいたら、自分から意見、コミュニケーションしないと何も学べないということを痛感しました。

何か私は初歩的なことでつまずいています。

あと日和見っぽいところもあるし。

ネット上で、現実で、声をかけていただいた方に、あらためて申し訳ないと思うのです。
快く返してくれる方にありがとうを。


暖かくなりました。
日曜は法事その1ですが、私は欠席することになり、少しホッとしています。
しかし、数週間後のその2には(世間体?立ち場上)出ないといけないような気がして、何とも言えない感じです。


ああ、宝塚の方がまた退団されるようです。

あとは知らない間に男子フィギュアスケートが終わっていました。


やっぱりこの生活やめないといけませんね。

題、いつも関係ないような気がします。