2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多々

もうこれ以上身近な人が苦しむ姿は見たくないが、仕方がない。 よく何でこんなに良い人が病気に〜と言うが、それも一理あるのかもしれない。 一週間くらい少食だったのが、今度は過食になり苦笑い。 自分は摂食障害ではないと思うがどうなのだろうか。入院し…

昨日の続き

抗鬱剤をやめて様子を見ると言われたことを思い出した。 何もないと思っていたが吐き気が出た。もう一週間くらい白米を食べていないが、そろそろ食べても良いのだろうか。BS-hiで、なぜかやっていた「世界ふれあい街歩き」でシドニーのロックス地区が出てい…

なぜか余っていた抗鬱剤を飲む。 特に何も変化はない。だからもう飲まなくても良いと思う。今日も1日ひっくり返って終わりそうだ。私は、両極端な性分で、沢山食べるか殆んど食べないか、動くか動かないかで生きている気がする。こればかりは意識して自分が…

回航

昨年の冬の始まり。入院中、面談の終わり。「死なないと約束できますか」臨床心理士が言う。「できません」 うつむき加減の自分。PHS?を取り出す、臨床心理士。別室に居た医者が来る。「荷物まとめて帰ってください」 「今日は遅いから明日でも」なぜか必死…

無理

うちはもうこれ以上はだめみたいですよ。 病院に受診するお金も勿体ないというか何というか。私は、強くありません。 自分で引き起こした部分も多々ありますので、自分で終わらせるしかありません。 通院をやめても良いですか。 人間をやめても良いですか。…

わたしが

遠くまで出かけた。 もう、当分行けないだろうから。 帰ってきて思い出して泣きそうになる。 わたしは生きていて良いのだろうか。 わたしが自殺すればきっと皆喜ぶだろう。 迷惑かけてばかりのダメな人間がいなくなる。 もう、いなくなったほうが良いのだろ…

ここのところ

メンヘル全開な日記なので、そろそろ自重しま・・・。処方がベゲタミンA、とうとうここまで来ました。何か感慨深いですが、最初はマイスリーで眠れていたのだなと思うと・・・。もうこれ以上は出ないと思うので、我慢です。 次の日異様に怠いのは勘弁してほ…

あり得ない文

私の領域に入ってこないでください。 怖いんだよ。 もう親族でも知人でも嫌すぎる。 勘弁してください。 私がアからつく診断だからって何なんですか? のっけから被害妄想丸出しの文ですね。でも、心はぎゅうぎゅう悲鳴をあげています。久々に動悸がして何だ…

免疫

おろおろ。 体重、あまり気にしていなかったら、全盛期(何じゃこりゃ)より入院中は20キロ↑減って、退院後三ヶ月位で10キロ以上戻ったよ。 服とか考えるのが面倒くさい。(元々あまり興味がない↓) 動いていないからだよと家族に言われた。 明日から家族が…

斜め上

何か笑われている気がする。 多分今人が怖いのだろうな。 畏怖。 結構衝動が来ている。 大体受診の時は抑制している。 正直に話しましょうと言われても。 無理なんだよ。 無理。 幸せは思い込みからって今突然思いましたが、良い言葉だと思います。 と言うか…

降り注ぐ

こどもさんの闘病の番組は、悲しいです。 どんなに頑張っても報われないことが、おとな以上に伝わってくるときがあります。 でも、精一杯どんなこどもさんでも生きている訳で。たまに私がなる(あー疲れたからおしまい)なんていう気持ちは、きっとバカなこ…

いつか来たる

寒いのか暖かいのかわからないまま過ぎていく。 今日も。 何もかも忘れたいのに忘れられないという。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2882674時々こういう音楽を聴きたくなる。(消されるのだろうか)雨の中歩くと何だか知らない所に行ったようだ。ありがとう…

番狂わせ

木曜日の結果。デプロメールが半分に。 ベゲタミンBというのを飲むようになってから、あまり調子よくありません。 夜眠れなくて昼間だるいです。 ジプレキサよりは良いですが。体重増加なんで暫く制限したい・・・えっ、何を。 歩きましょう、自分。桜がハラハ…

似ている

時々どうしようもなく走り去りたくなる。 希望も夢もなく、それでも生きてきたのだから。 って何だかなあ。戦う系に弱いと思う、自分。 自分がそういうのできないから、漫画とかアニメに求めるのだろうか。 いい年して笑ってしまうけれど。きっといつか終わ…

寒くなったり

夕方からまた一人。楽です、ある意味。三島まで鈍行で行く日は来るのか。また木曜が近づいているよ。4月面倒。杏仁豆腐。いみふ。 kiritori 必ずしも叶うことはない。 絶対ない。 在り得ないのだよ。 きっとね。 今日寒いと思ったら暖かかった。 自分で自分…