2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何を望むのか

ゆるやかな下り坂を抜けて眠りにつく。 薬の力を借りることに罪悪感をもつ。 たった一粒の薬。 いつまで飲むのだろう。何日も早起きだと感覚が少し違う。学生時代のひとからの手紙を読み返せば、何だか私が羨ましいとか言っているみたいで、少し疲れてしまう…

昨日は学校でした。 形容するならば遅い高校生というものか。何か凄く疲れて、帰りはアイス食べたり、服買ったりして帰ったのですが、ホント気疲れというか。 んー、昨日は帰宅するなりバタンッという感じでした。今日はバイト開始時刻間違えたし、何だかな…

ミナイ

「それではまた通えますか」 「はい」 うつむき加減の私。合わない薬がまたふえてゆく。昨日は筋肉が捻れたような感じになり、非常によろしくなかった。やっぱり自然に治すのがいいのか。私は、いつも何かを考えていて文章で吐き出すしかできなくて。いいの…

灯りは灯されているのに見落としたような一日。何か疲れが∈(・ω・)∋いつも人の顔色伺って生きているんだよなあ。 多分誰でもあることだろうけど。指摘されて気が付いた寂しさ。本読もうとあさのあつこ氏の文庫を開くものの、断念。 集中力にかけるなあ。うつ、…

深夜

眠れない夜には携帯と本が友達で。 妙に頭がさえてしまって、ちょっと外に出たものの、田舎には何もないのだ。50分位寝ていたら夢を見た。 ネットの夢だった。 夢でもネットって。 しかも、自分が叩かれる夢でした。追い詰められている気がしてならない。…

三半

三半器官とうちたかったのに三半期環とでたよ Nの携帯って・・・。色々あってコメントがついたmixiの日記を削除したのたが、すっきりした。一昨日お世話になっている方からメールを頂いたし、住所を知っている人には、手紙を書くことで、それだけで良いので…

きみが何をしようとわたしには関係ないんだよ。もうあまり興味がない小説を積んだときみたいに、そんな気持ちになるんだ。いつからどこにいてもひとりぼっちだと思うようになったのだろう。私はあの道を忘れない。 受胎告知、見てみたいなあ。

朝食・筍と油揚げのご飯 昼食・ドトールのカフェラテ・ジャーマンドック 夕食・雑穀米のご飯・筍とわかめの味噌汁・たまねぎと人参とアスパラとウィンナーの炒め物・鯵の干物・大根おろし・うずら豆の煮物最近此処の存在を忘れる。まあ良いことなのかもしれ…

層層

群青色になった空を見上げながら、言った。 私はどこへ行くのだと。頭痛の痛み(日本語の崩壊)が割れんばかりです。 あまり働いていないのに疲れるなんて、よろしくないです。感覚器はボロボロです。昨日朝食・クロワッサン 昼食・おにぎり 夕食・ご飯・コロ…

memo

私は今何を考えているか。 庭の花々。 新刊をもうすぐ手に出来るというわくわく感。 きっと別れは突然やってくる。 人ごみに出る気力について。 ウイルス何とかが期限切れ。 人のパソコンを使っているが自分のものを買いたい。 側に誰もいないから良いのか悪…