2010-01-01から1年間の記事一覧

終わりにしましょう

年末年始が家で過ごせたので嬉しい。 と、同時に病院に帰りたい気もする。 まだ少し歩くだけで疲れる。 薬の副作用があるかもしれない。 エビリファイって食欲なくなるのですね。 関係ないのですが、家に帰ってくると便秘。 何でだろう。 2011年、無事退…

病院に行っても確かに薬だけもらう。 でも、私は統合失調症なので服薬しないとおかしくなるのです。mixiにお返事打ちたいのですが、怖いです。皆さん心配してくださりありがとうございます。大事な人が去っていきました。私は何で同性とうまくいかないん…

いつまでもそのままで

奇跡とかそういうことが信じられなくなっている。工事音凄いが、ジプレキサザイディスで3時間も寝てしまった。 勿論、ワイパックスとかも飲んでいるが。 グレゴリアン久々に聴いた。 サラブライトマンの妹が歌う曲が好き。私はこれからどうなっていくのかな…

彼方へ

今度の診察メモ抜粋二の腕を切ってしまった。 13日からずっと幻聴が続いている。(命令口調) 睡眠不足(5時間位寝ている) 20日に川の様な幻覚を見た。 手がこわばるように感じる。 胸がはる。 テレビをつけて見ると悪口を言っている様に聞こえる。 幻…

何にもしていない

入院中仲良くして頂いた方が入院された。 心配なので、デイケアの間か診察の間に、面会に行こうと思う。 そういう私も七割くらい調子が悪い。 暑かったり涼しかったり、気候の変化についていくのが大変だ。 水道工事は始まりそうにないし、困ったものだ。今…

ぶりかえし

昨日は上腕を切りました。 良くわからない気持ちになったからです。 久しぶりというか何年ぶりかというか。 幻聴も少し出て来てしまい、どうしようか模索中です。 でもデイケアに行かなくてはいけないし。 通院日もまだ先だから、本当に八方塞です。 退院後…

戻ってきたもの

今日は入院費の支払いに行って来ました。 そうしたら保証金も戻ってきて、わー嬉しいと思ったのですが。 多分水道工事で消える。 寂しいものだ。ミクシィではつぶやいてばかりいます。 コミュニティー入りまくりでいい加減やめようかと。 駅近い書店で歌劇(…

雷ライフ

今凄く雨が降っていて。 雷もなっています。 家族大丈夫かなあ。 今日はゴロゴロしています。 昨日のデイケアも何とか終了。 明日も行くのかと思うと面倒くさいなあとか、やめようとか思ってしまう。 雷なっているのにパソコン開けて危ない。 薬、減らないか…

電話

昨日も今日も良くしゃべった。 なので疲れたかもしれない。 誘いとか断り続けている。 退院して一週間。 また入院したくなってきた。 私はやっぱりいない方が良いみたい。 被害妄想まで出てきたのと、昼の薬が強過ぎて辛い。 でも頑張らないと。 水道工事を…

だからこうして私は

昨日、××××に行ってきました。 疲れたけれど、色々な人が話しかけてくれて嬉しかったです。※何だか知らぬ間に、ネットでしか知らない人も、同級生も知人も〔母親〕になっている。 私はといえば、無職、統合失調症。 あの人には今はどう思っているかわからな…

世界はぐるっとまわり続ける

8月28日、退院。 長かったな、入院。美丘読み終わる。携帯買ったけれど、手紙も書きたいなあ。セロクエルのお蔭か昨日はよく寝れた。きっと、私がいなくなっても。 世界は残っているのだ。べゲタミンとか飲んでいたときと今だったら。 今の方をとると思う…

私の忘れられない人

お盆なので外泊。 明日帰る。 頭の中のざわざわを消したい。 大きな消しゴムが欲しいんだ。 消しても意味はないかもしれない。 でも・・・。 ありがとう、私に関わってくれた方々。 迎え火をやっていたら、親を思い出して辛かったです。 でも、私は私なりに…

すぐ帰る

下の日記、ケンタンとマグミットが抜けていた。 うわーん。今日も本を買ってしまったよ。 重松清さんの。 あと雑誌、MORE。 家でコンビニで買ったおにぎりとたぬきうどん食べて、普通の生活。 でもすぐ帰る、題名みたいに。 バスの時間が恐ろしく変動し…

循環

退院は多分秋あたりなのかなと思う次第。三つ葉作業に行かないと、デイケアにいけないので頑張ります。メモ飲んでいる薬セロクエル ワイパックス タスモリン ガスモチン サイレース ミラドール頓服アモバン ワイパックス めったに使わないジプレキサ

ameamehurehure

いつも、一人だったって言うのは間違いで。過食で体重一気に増えました。 昨年から○キロとはおそろしや。外泊、出来ました。日記、過食で多く検索されてくるのかなあ。 私の過食は、病院で午前中、アイスとかパンとか食べて、午後は、気が向いたらまたアイス…

何時だって私は

皆前を向いて歩いているのに、どうして私は出来ないのだろうか。 最近読んだ本。 重松清 ナイフ 星に願いを 野村進 救急精神病棟 湊かなえ 告白 あんまり明るいのは苦手です。 薬も苦いのは苦手です。 アモバン、なくなってほしいなあ。 眠い。 久方ぶりの外…

去って行く人を見て思う

何か正直言って悲しい。 気持ちが整理できない。 ネットって本当に虚構なのかな。 私はこれから後悔して生きていかないといけないのか。 泣けるメッセージとか頂いたのですが、それと逆の事もありますよね。メモミラドールが朝夕になった。 外出できた。 施…

あけましておめでとうございます

のんびり起きてのんびりネットしてのんびりおせちを食べる。 生産性なく暮らしています。 明日から病院に帰るかと思うと、うーん複雑だなと。 頑張って行ってきます。 統合失調症でも、何だか違う症状が出ていて、困るのですが。 セカンドオピニオンを受けた…