2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬付け

早朝からお腹がおかしかったので、デイケア休んで病院に。胃腸炎でした。 また食欲落ちる。腹痛がー。 ストレスなのかな。(´・ω・`) 頑張るよ。

もう嫌

LINEやっていなくたって別にいいと思うし、ガラケーでも別にいいと思う。昨日は精神の病の方が発表する会に行ってきました。 勉強になりましたが眠くなりました。私は私で良いのだと思う今日この頃。通院も4週間に一回になり楽になった。頑張ろう。

積み木

昨日のニュースでの感想で嫌なことを聞いてしまい凹んでいる。入院中の人から電話が来るけどタイミングを逃して出れない。 こうして友人が減る。 ラーメン食べたいな。

電話

何であの人はいい人なのだろうか。私は独りぼっちではないのかな。やっぱり恵まれていて怖い(´・ω・`)

今更ですが

恩田陸さんが、直木賞受賞された。 嬉しい。 蜜蜂と遠雷も持っている。 良かった良かった。私は胃炎になるしものもらいは出来るし足の親指が痛いしで散々なのですが。実家から恩田陸さんの本持ってこようかな。

むかえました

誕生日ですが独りぼっちです。 寝てばかりです。 mixiでメッセージくださった方ありがとうございます。

最後の夜

年をとるのが怖い。 今日は面談と電話以外は殆ど布団。鬱なのか。

もう返したくない

今日はデイケアを休んだ。 嘔吐したからだ。 朝食は普通に食べたのだが、そのあと気持ち悪くなってしまった。この先デイケアに行っても何も意味がない気がする。昨日は出掛けた。 神社にお参りに行った。 幸せな日であった。やっぱり○の日のあとは×の日がく…

祖父

久々に祖父の名前を検索してみたらいっぱい出てきたので、驚く。晩年の祖父は介護が必要であったが意思疎通はできた。今度実家に帰ったら祖父の本を持ってこようと思うのです。神道についても勉強したいのですが、精神が不安定なので難しいです。そんな感じ…

眠る

久しぶりに昼寝をした。 気持ちよかった。 プリンとゆずれもんにはまっています。

風景

いつも歩いてきた道を踏み外したら、漂流したのが、六畳の和室でした。私のような者が住んで良いのか今でも自問自答しています。祖父は神道でした。 名前で検索すると出てきます。 私は何を信じればいいのでしょうか?いわゆる霊的な人とは祖母の影響により…

単に

もう疲れた。 気持ちが下がる一方。 愛想笑いして、ごまかしている。フルニトラゼパム効かない。

じりじり

熱いものを飲んで舌やけど。 熱は下がって、今年初めのデイケアでした。 新年の抱負を言うのですが、緊張しました。 でも担当スタッフさんと挨拶も出来たので良かったです。センノシド怖くて飲めない…

順調ではなかった

夕方熱を計ったら微熱だったよ。 嗚呼。

新年

明けましておめでとうございます。今日は雑煮とおせちを食べて、遠くの神社に初詣に行ってきました。順調な滑り出しです。