2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やまいだれ

昨日メッセージを送ったのだが、何かさ、バサッと切ってしまう癖、治らないような気がする。昨年は昨年で色々あったけれど、今年もさざ波がたつ程度には色々あったなあ。これでもう誰も色々聞いてこないだろうから良かった良かった。後悔していないよ。禁忌…

かぜー

物事の奥底まで考えないといけないような気がする。怠けていたらもうすぐ秋だ。 何だかんだいって私はあの人が好きだ。 歪んでいるなあ。 お互い。 何となく公開に戻してみた。それだけ。

十あるうちのいくつまで到達できるのか

自分の性格。 かなり悪い。こんなんで◎に行けるのだろうか。昨日のことを引きずっている。まあ合わなかったということで。しかし何だか益々人嫌いに拍車がかかる。自分も嫌われているのだろうなと思う。追記・狼の番組を見た。 考えさせられる。 きっともう…

圧し

何だかため息だ。 もうどうでもいい。ああしたいならああすればいい。 私だってそうしたことがある。 ネットはネットと割り切っていて良かったです。 外は晴れだ。さようなら。 追記・非公開にしたら楽になった。 でもまた公開にしたらこういう文だからドン…

吉報

水夏希さん、良かった!昨年以来生の舞台では観ていませんが、来年は観に行きたいです。誰かがトップに内定するとこういう文になってしまうような気がします。エリザベートか。

別になんてことのない一日。愚問を発したら相手は悲しそうだっただけ。でももうすぐ終わりだろう。嘘か誠かわからないブログを読む。親子関係とは難しいと思う。 シーソーみたいだ。 私は避けて通れないし。 一生一緒かと思うと何とも言えないのだが。 ○ぬと…

ばら

朝からテレビを見た。 首相の靖国神社参拝の中継。 主張、思想、行動の兼ね合いは難しいと思いました。昼間は銀行に行きました。 一応払ったので秋に遠くに行くのですが、情勢が厳しくなれば行けないだろうし、運だろうなと思ったり。明日は家族が帰京。 私…

3382

此処はあまり打っていない気がする。無事家族は帰省してきて、私は結構動いて、んー規則正しく生きています。あああ何ヵ月かぶりに自室で音楽を聴きました。だいぶよくなってきたのか。此処の一月とかの文読むと宜しくないのがよくわかる。日記に書けないこ…

羅列

時々こうして文を打つことによって何か思うことが纏まる気がする。 今日もまた凄い人を見かける。 文章が強烈というか、エネルギーが内にも外にも向いている人っているのだと思う。 私は内に篭るから何だか・・・。 どこかでミスチルの深海についての談話が…

赤黒黄色白

世の中には色が溢れている。 六畳一間の私の部屋にも色が氾濫している。落ち着かないのでそろそろ片付けようと思う。またね、と言われた。 またね、は嫌いな言葉だ。 また会おうと言う意味かもしれない。 でも虚しくなるのだ。

水溜り

私はランドセルを背負って、夕闇をとぼとぼと歩いている。 まだあの頃は田んぼにある季節になると蓮華が咲いていた。 水路にはタニシが生息していた。 秋になればコスモスが広がる。 そんな時代。 歩いていても何だか憂鬱で。 家に帰るのが嫌だったのかもし…

品位

きちんとした言葉を遣うことはとても難しい。いつまで生きるのかわかりませんが、少しでも良いので品のある人間になりたいと思います。でもまずは色々と片付けしないと。相変わらず上がったり下がったりの日々です。今日はお豆腐製品詰め合せ?が送られてき…