2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

睡眠薬飲んだので寝ます。 今年は7ヶ月も入院していたから、元に戻るには時間がかかりそう。退院してすぐにグループホームに入って色々とあったけれど、親切な方に恵まれて何とか暮らしています。今日明日と実家ですがもう帰りたい。来年は少しずつ出来るこ…

崩落

久々にテレビ見たら疲れた。 明日の紅白見られないだろうな。 集中力の欠如。

見ない

メールの返信したくないときがある。 何かね人と自分を比べてしまって。私は結構恵まれていると思うけれど、多分ね、親がいる人に嫉妬しているだけだと思う。ここにしか本音打てないのに、ブログ名で検索すると、我先に出てくるのは何でだろうか。出ないよう…

つかみとれなかった

毎日が砂のようにさらさらと過ぎていくことに対して文句も何も言えない。今日はエンヤの曲を聴いている。ロナセンがやっと身体にあってきたかなと思うのですが。リスパダールの時みたいに辛くはないです。疲れたなあ。

できない

普通にできることができなくなってきた。 退院したのにね。 もう二度と入院したくないけれど、無理かなあ。統合失調症になってから入院していない暮れを迎えようとしています。冬生まれなのに冬に弱いのだろうか。澤野弘之さんの曲リピート中…。

そら

きっと小さな幸せを支えに生きていれば良いのだと思う。クリスマスイブ、良い日でした。

何もない

別に欲しいものもない日々を送っているが、明日はペンギンのぬいぐるみを頂く予定だ。21日はグループホームのクリスマス会で楽しかったです。

もういいかな

周りはいつものように回っているけれど、私はいつも生きづらさを感じていて。グループホームに入れたのも運が良かっただけで。年末年始実家に帰るのも運が良かっただけで。私の人生には運がついてまわっているのだと思っている。このブログも10年続けてこ…

すっきりとしたい

混濁とした渦の中を泳ぐ。 わたしはわたしだから。 もう迷いたくない。 最近聴いている音楽。 エンヤ 澤野弘之 amazarashi 石川智晶 加古隆 菅野よう子 猫叉Master見事にばらばら。

並んだ

ゾロ目が好きです。エンヤの曲を聴くと泣けてくるのはなぜでしょう。今日は入院中仲良かった人に会えました。 この人には幸せになってほしい。決して悪いことばかりではないから。私が言うのもおこがましいか。今日もデイケアは疲れました。

あのさあ

ジブリのレイアウト画展を見てきましたー。 夕方はイルミネーションを見に行ったのですが、何、この充実した一日。そして今お風呂上がりで、菅野よう子さんの音楽聴いています。いつも死は身近に考えますが、このような一日もあって良いのかなと思います。ふ…

ていうか

限界をひしひしと感じている。 今日食べたソフトクリーム美味しかったよ。

墓標

明るい曲が聴けない。 私はもう疲れた。 恵まれているのに疲れたということはどういうことだろうか。 ロラゼパムを飲むほどではないが落ち着かない。今日のデイケアはSSTだ。 布団に潜っていたいが仕方ない。そろそろ支度をしなければ。今年中にお墓参りにも…

何もなければ未来は違っていたのか

メーデーメーデーばかり聴いている。とても言いたいことがあるけれど言えなくて毎日もがいていて。睡眠導入剤を飲んで寝ることだけが幸せなのかもしれない。そんな人いないよね。問いかけても答える人はいないのが当たり前で。きっと未来はなんて考えなくて…

希望もしていない未来に向けて

あの子に私は拍手をしたかった。 ちゃんと遂行したのだから。ネットに残る記憶の断片。NHK映像の世紀のテーマを聴くと泣けてくるのはなぜか。今日は病院のクリスマスコンサートでした。その前に仲良い人にも会えて良かったです。過食症になりそうです。

師走

デイケアでリラクゼーションのプログラムをやりました。 眠かったです。今日から12月。 7ヶ月入院していたので今年はあっというまでした。来年は何しよう。