2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検索

わわわ、別に宝塚のことあまり打ってはいないのに。 姿月あさとさんとかの検索で来るのだろうか。 今から○年前は家族で好きだったのですが、途中ある人にはまり、妄信的(これは大げさ)な十代を過ごしました。 と言うか宝塚は全体好きなのですが。 専科の方か…

何でとよく聞く子供

ええっと何打とうとしたか忘れました。親と子の番組を見たから、そういうことを打とうとしたのだろうか。お芋掘りのようになるのでやめよう。ただ小さい頃の私も今の私も題名のような感じです。唐十郎さんの劇団を見に行きたいと思いました。 お芝居は無限。…

リバース

綺麗な言葉を書くだけが日記ではないと思いました。 唐突にそう思いました。否、きっかけはありました。私は私の書きたいことを此処に記します。最近膨大な量のブログを、少しずつ読む時間があります。ブログで知ることもあるし気がつくこともある。便利にな…

表現の自由

となりのトトロを見た。 もう何度目だろう。 ビデオで見たとき、同じシーンを何度も巻き戻しして見たなあ。その前は、BS日テレで、ジブリ作品の舞台となった場所を旅するものを見た。 魔女の宅急便の舞台が、ストックホルムとは驚いた。 と言うかこういう事…

現実

暑いですね。 それなりに物事が出来ればもう良いと思います。

小休止。

真雪

花火がなっている。 今日人からメール来たけれど返してない。 何か私は忘れられようとしているのかなと思った。ハウルの動く城を昨日見て、?っていうところが多かった。 でも風景とか凄く好き。 万人受けする絵だと思う。 自分の本当に好きな絵は、先月親に…

夢を見る

動物も夢を見るのか、昨年も考えたことをまた考える。 夢といえば、昔の夢を見た。 あまり得にはならない感じだった。夕方、薬の話をした。 出来れば飲みたくないのにポンポン名前が出る始末。 一度覚えたことは忘れないと思う。誤魔化してばかりの私。 誰を好…

ダメだ( -_-)中々難しい。休めば休むほど言わなければ言わないほど、ループ。

予定通り終わる。 昨日と今日では気分も違うのかもしれない。 あとお盆を乗り切れば何とかなるかも?しれない。かまわれないことと、かまわれ過ぎること、どっちが良いのだろうか。ちょっとした言葉にキリキリする。 ネットでも。 見なければいいってわかっ…

鬼灯

ほうずきではなくほおずきのようです。もうそんな季節。昨日から目がゴロゴロするので、困ります。ここもあちらもこちらも凍結して、またどこかに飛んでいこうと思うのだけど。 どこが良いかな。朝から蚊に刺されました。 4400という海外ドラマにはまりそう…

隠した

感情を表に出さず普通に生きることは難しい。デンマークは、デニッシュ発祥の地だったことを知りました。レゴ、ロイヤルコペンハーゲン、有名なものが沢山ある。北欧に憧れます。でも去年からモロッコに行きたいと思ったり(宝塚の影響)しています。他にも…

知らない日

時々思うんだ。 もし世界が終わってしまったら。 終末を望む癖は昔からあった。 でもこんなに思ったことはない。 時に自分が存在しなくなっても。 世界はこのままぐるぐるまわって行くのだ。フィクション。こんな文ばかり出て来る。あの頃からちっとも変わっ…

夏の前

さくらんぼ、食べ終わってしまった。少し寂しい。(家族が)注文して毎年のように送ってくださった生産者の方に感謝を。あ、歯医者はまだ通わなくては。それと○は仕方ないようで。体調って本人にしかすべてはわからないものですよね。今、大変な人に元気にな…

某所に書いて消した日記

考え事をしているとあっという間に時間が過ぎます。 読書をしていてもそうです。 逆に何かを待つ時間は凄く長く感じます。 それが人なのかモノなのかは何処かに置いておこうと思います。 誰にでもふれたくない部分があって。 あと、許せないモノがあったりも…

□終わってしまう…和央ようかさんと花總まりさんが退団される日でした。コンビを組まれてからの作品で、私が劇場で観たのは「ファントム」と「炎に口づけを」だけでした。 それでも思い出はつきません。録画したサヨナラショー、いつ見ることができるのでしょ…

7月

ああ暦が変わってしまった。 昨日書いた葉っぱもなくなっていた。橋本龍太郎さんがお亡くなりになりました。政治は全くわかりませんが、志、ある方の死は悲しいことです。今年は訃報が多く、虚しくなります。今日も暑いです。明日もきっと私は変わらない日を…