表現の自由

となりのトトロを見た。
もう何度目だろう。
ビデオで見たとき、同じシーンを何度も巻き戻しして見たなあ。

その前は、BS日テレで、ジブリ作品の舞台となった場所を旅するものを見た。
魔女の宅急便の舞台が、ストックホルムとは驚いた。
と言うかこういう事を書き始めると止まりません。
封印したと思ったのですが、やっぱり偏っているかもしれない、外国とアニメ好き。
そんな自分です。

あとは久々にパソコン。
文章がバババーと書かれているサイトを見つける。
もう見ないと決めた分野なのですが…見てしまいました。
有名なのかそうでないのかは知りません。
十代の頃私もあれだけ考えていたら、もっと違ったのかもしれないと思いました。
いや、でも同じ考え方なんてないからな。

えっとこれからは私らしく文を打ちたいものです。

でも、文全部が本心なんてことはありえないと思います。

しかし、表現って難しい。
どこかでセーブしないと昔のように人を傷つけてしまうかもしれない。

それが怖い。

ビョンビョンするので休みます。

ゲド戦記の小説、外伝が好きです。