2006-01-01から1年間の記事一覧

読みたいときに読めば良いのだ

まっくらな道を歩いた。 出口はそこだって思ったら違ったんだ。人生ってそんなものだよね。 イルディーヴォの曲を聴いて涙するなんて早いなあって思った今日。明日はどんなことがあるんだろう。私は悪いところばかり。でも元気だから。

理想郷

何だか暫らくぶりですね。 何をしたわけでもないが、色々ありました。この世に誕生した瞬間から死に向かう人間。使わないもの、細胞はやがて淘汰されるのだろうか。私はなぜ生まれたのだろうか? と、またぐるぐる考える周期がやってきました。月末は、あま…

検査

恐る恐る病院へ。 胃カメラを行ってきました。 結果は・・・。 初めて病名がついたような気がします。 薬で治るようですが、関係ないところが痛みます。バイト先の方が気を使って電話をくださり、優しさが身にしみます。 本当に明日からまじめに働こうと思い…

sns

某所では目的を達成したので、もう特に何も思わない。 ひっそり此処で書いていければ良いなと思う。 私は文章ではキチキチしているが、普段のダラケ方は本当に誰にも見せたくないと思う。 12月ですね、これから人が混んで来るかと思うと、どよーんなのです…

きっとまだ

到達できないような気がします。

紙でも

素敵なお手紙が届く。 じっくり読みました。 ありがとうございます。 そして音楽、音楽は何でも聴きます。 嬉しいです。 先程、少しだけ同じバイトの人に会った。 シフト表のメモを頂く。 ああ○繋がったのかとホッとする。 今のバイト先に対して、前のところ…

nemuinemuritai

充分フトンにはいたはずだが、とても眠い。 今日は晴れとなった。 雨かと思っていたから何もしていない。 早昼を食べて、今はパソコンの画面に向かって、文字を打っている。 私の日課だ。 日課ってあまりないよなあと思っていたら結構ある。 掃除洗濯お米を…

左腕にぽつん

ここ、久しぶりだな。 何か最近色々ありすぎた。 昨日から流行の感冒で、診断書を提出。 見た目は全く普通のため、念のため書いて頂いた。結局食品を扱えないため、今週は休むことになった。と言うか、四日とか診断書通り一週間休んだら、私、○○なのかなあと…

地平線

いつかきっと私は治ると信じていれば治るのか。 そうでもないだろうなあ。 今日は結構爽やかな起き方をした。 昨日でかけて疲れたからかなと思ったり。 生き方は色々で理由がほしいけれど、あまり欲しても見失ってしまうのか。 考えをストップしないといけな…

ただ生きているという

仕事を辞めたら楽になるならば辞めたほうがいいと思う。 否、私の話ではないが。 慎ましく、時々おいしいものを食べる位の暮らしで良いし。 来年は○も就職試験?とかあるし。 私ももう一つ仕事しようかと思うから大丈夫だよと言いたい。今日は早朝のバイトが…

バラナシ

此処は久しぶりだなあ。 去年の日記があるから消せないだろうなと思う。 そしていつか一冊の冊子にしたいので、量を増やしたいと思ったりも。 でもあまり欲を出してはいけませんよね。 昨日は、ハイビジョンで良い番組を見た。 千の風になってという作者不詳…

早朝の窓側の朝露

腰痛です。 おはようございます。 昨日は九時半には布団に。 やはり二時に起きるし。 あと四時半にも。 月曜からは日勤(午後)なのに! からだが少し変だ。 今日はやっとお休み。 でも長時間働いてはいません。 親や周りの人は凄いなと思います。働くって難し…

その先に見えたものは

ハロウィンの日からバイトに行っています。 色々教わり、大変勉強になります。 しかし続けられるのかなあ。 頑張ります。 最近11時から4時半まで寝ています。 不思議と辛くはないです。 時々みくしをやめたいのですがどうしたら良いのでしょうか?私は自…

球体

ああ浜松から乗り換えるときれいな列車二年ぶりくらいだよわたしはわすれられないひとがいるしかしだいじなひともいるサイハ投げられた。 わたしは何を望むの。三時間しか寝ていないですが妙なテンションです。無事帰宅したらまた追記で報告します。 追記。…

関係

鼻詰まりと痒みが交互にくる。 気のせいか胃痛。 今までの不眠が嘘のように、23時過ぎに寝て明け方目覚める日々。私は病院のことも仕事のことも逐一親に言う。 今迄こうだったから、変わることはないだろう。 たまに条件を言われ、きついけれど。 依存か馴…

忘れていました

此処の日記の存在を忘れていました。 さるさるの方にいっていました。20日に日本に帰国し、メールを見たり、返したり、片づけをしている内に3日もたちました。 私は何も変わっていないようで、でも何か変わったような気がします。 多分どよーんとした気持…

検索ワード

たまに検索履歴を振り返ると面白い。 私、こんなこと書いたっけ?と思ったり。 今日ツボだったのは「一人は嫌だ」 何か十年位前のアニメの主人公みたいな言葉だと思った。 あとは宝塚の関係で検索してくるのだろうか。 こんな訳の分からない日記ですみません…

uu

この大事な時に! ものもらいが出来た! 何もする気がおきないのだがどうしようかと。 しかも家族が余り調子が良くなく、私が何かしたらまっさかさまになりそうな気配。 明日は部屋を片付けて、そして旅に行くよ・・・。9月は比較的元気だったのに、最近は…

螺旋階段のように

眼鏡を直しに行き、携帯を替えに行った。 調子は戻りつつある。 でも何かが違うのは変わらないのだが。 入眠困難の方が中途覚醒より嫌だなと思うのです。 人の睡眠パターンって色々ですね。 必要な時間だけ眠ることが出来れば一番良いと思います。友人が結婚…

無に還る。 限界・・・。

生き方

気が付けば人生の岐路にたっている。 私は勝手にそう思っている。 もう若くはないのだと思う。 否、親から見れば若いだろう。昨日は何人かとメールをした。 当然皆生き方が違う。少し泣きたくなるようなこともあった。 私は、何も、出来ないのだと思った。い…

長文日記

落ち着いているならそのまま治るかもよ そう言われた。 確かにそろそろ自分では働けるのではないかと思っている。 親にもそういったことを言われる。 でも時々ダダーンと落ちていくのは何なのか。 ただ甘えているだけなのか、頭に何か足りないのか。 うーむ…

眠いようでそうではなく

買い物や外貨両替に行こうと思ったが行けなかった。 頭痛がひどい。 頭痛持ちにはこういう天気は嫌だが仕方ない。 発作的に来るものよりは痛くないので我慢するしかない。 旅行の時に発作?が来ないことを願うのみだ。 昨日は久しぶりに人に会った。 良い意…

実りの秋

題のようになれば良いなと思っている。

移動

昨日は東京で宝塚を観てきた。 明日は県庁所在地まで出かける。 ちょっと体がついていけないような。 合間の今日はさすがに眠い。 二週間後はもっと移動するのだから体力つけないと。 シタクシタクと言っている割に何もしていません。 昨日冬用パジャマとフ…

自分を見つめる

夢がないのが悩みかもしれない。 所謂ニートかもしれない今。 二十歳くらいまでは漠然と人と関わる仕事をしたいと思っていた。 昨年まで接客業のバイトをしてきた。 ある日ぷつんと何かが壊れた。 きっかけは定かではない。 シフトを入れすぎたとか、上の考…

無題

ビョークの曲、久しぶりに聴きましたが、落ち着くようで落ち着かない。

月末とか

だいぶ涼しくなってきたような気がする。 すぐ喉が痛くなるので気をつけなければ。 昨日は寝付けず、色々と考えてみた。 でもどんどん深みにはまりそうだったのでやめた。 やっぱり何か新しいことをするのに躊躇している。 自分が嫌でたまらないだけだ。 金…

彼岸

そこにあるものがなくなったとき。 わたしは泣くのか否か。 そんなことを思った。 ゆめをみた。 脱出するゆめだった。 わたしは辛うじて助かった。 日々刻々と過ぎて行く中で。 何か忘れてしまっているのではないかと。 当たり障りもない文しか書けない自分…

あの日

頭の先がツーンとする。私はひとりなのだなと思う。 書き欠け。