眠いようでそうではなく

買い物や外貨両替に行こうと思ったが行けなかった。
頭痛がひどい。
頭痛持ちにはこういう天気は嫌だが仕方ない。
発作的に来るものよりは痛くないので我慢するしかない。
旅行の時に発作?が来ないことを願うのみだ。


昨日は久しぶりに人に会った。
良い意味で変わらない。
私も相手もあまりお互いの過去は突き詰めない。
5月位に私から色々散々話したのでもう良いかなと思っている。
だから良い距離感があると思う。


ある人の日記を読み、何だか腑に落ちない気持ちになる。
でも人それぞれの人生だし、自分で決めなくてはいけないだろうし。
文字だけだから仕方ないのかもしれない。
伝わるものが間違って伝わったりする。
そんな時もある。
最近、mixiではコメントを頂く方も固定されてきている。
このままならやめなくて良いのかなと思う。


「僕の叫びを聞いてくれ」
先日宝塚を観たときに印象に残った歌詞がある。
誰かに何かを訴えないと、心の中にずっと溜め込んでしまう。
孤独。
一人は嫌だと思う。
私だって一人は慣れているけれど、でも、完全に孤独は嫌だと思う。

また人の日記を読んでの感想になってしまうが、やっぱり母親は大切だと思う。
なくしてわかるものがあるのだろうか。
私の場合もし何かがあったら一人で生きていかなくてはいけない。
今迄葛藤がありながらも依存してきたのだから、きっと無理かもしれない。
そんなことを思った。


自虐的な日記を綴り何の意味があるのかわからないでいる。



とにかく明日か明後日は買い物に行かないと。
追い詰められないとやらないのは昔から変わりません。


昨日のアルハンブラ宮殿の番組が良かったです。
今日はエジンバラの話とか。
ハイビジョン放送は良いなと思います。