2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紙一重に生きて

二千八年からは、こちらの更新をメインにしていきたいと思います。理由は沢山あるけれど。私は、ただ生きているに過ぎない、平凡な人間で。数字で判断されてしまう世の中で。頑張らなければと思うほど、ぺしゃんこになる。 あ、おしりかじり虫って最近しった…

欠落した記憶を張り合わせてみれば。つぎはぎだらけだった。空気を吸うのも当たり前のように。あの空を飛べたら何をするのか。 本日、外泊。 私は、症状はあるが、思っていた病気ではないんだとわかってから、とても空しく。診断も自認せず。年を越してゆく…

いつもいつも

太りたくない 減らさなければ 体重丸みを帯びた体型が怖いと本気で思った そんなの、誰にも言えないよ 死ねば、やっぱり片隅には死ぬことばかり 十歳の私が泣いている 恵まれているのになぜ死にたいのか人間はなんで怖いのかわからないまま私は、病気ではな…

ひとり

死ぬ夢は何度も見た。生きていかなければ。でも、疲れた。ひとり、歩く夢を見たい。ひとはひとり。 ローストチキン出てきてびっくりした、そんな感じ。

わー

家族に1ヶ月以上ぶりに会う。私の退院は1月13日。24時間点滴になったり、泣いたり、気がふれそうになったりしたけれど、診断もついたし、頑張ろう。