2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戻る日

とうとうこの日がやってきた。 朝から腹痛だし、体は正直だ。 戻ったら予定が詰まっている。(そんなには忙しくないが) 困ったなあ。本は何持っていこうかな、神様のカルテで良いか。外泊中起床は7時位だったが、今日は6時に起きて、家族を見送った。また…

ついたて

昨日は、疲れたのか爆睡でした。夢も見たけれど忘れてしまいました。今日は買い物とバスの時間を調べる位にしたいです。 あ、洗濯物もたたまないと。入院費がかなり安かったのですが、食事代があまりかかっていないからでしょうか。私も親がすすめてきたとき…

あの時

もう少し頑張っていれば、精神科にかからなかったのでは。毎日沢山薬を飲んで。ため息の色は何色だろうか。 アンインストール聴きたい。

熟れた果実

メンテナンス中なのでこっちに。今日は0時と5時に起きた。 家族は送れたので良かったが。 昨日、考えすぎて、今日は吐き気と腹痛と頭痛のオンパレードだ。 ビアサン飲もうかな。 人生って思った通りにはいかない。何だかもう熟れきった感じを受ける。 老後…

日和

何にも嬉しくない。 あっさり決まって何だかなあ。 戻りたくない。 私は我が儘なのでしょうか。 吐き気が凄くて怖い。 人と話すのも怖い。 怖いよ。 夜中に泣いた。 恵まれているのに。 決まったことは、誰にも言わない。 そうしよう。 あの時どうしてとか後…

停止

しばらく此処は停止。 本にしてもらおうと思うから。ポイント買わないと。

頑張らないと

今日からまた入院生活ですが、どうしようかと。 別に凄く嫌とかではないのですが。 でも嫌かな。 そんな感じです。 でもこれからデイケアとか予定が詰まりそうなので、頑張らないとダメですね。 mixi日記、もう更新するのは止めようかと思うのですが、ど…

それでも花は咲く

景色は地続きのように何も変わらないがそれを受容することも大事。 早朝覚醒でもなくまだ2時台。何か気になって起きたのかなあ。自分ではわかっているけれど。オアシスを聴きたくなった。昨日の夕食はお菓子でした。 やる気のなさが露呈。 でも人と電話出来…

もういくつねると

やればできるのにそれをしない自分がはらただしくなるから困る。 帰宅。 先週の洗濯物、そのままなんですけど。家事頑張ります。独りでいても結構平気なことに気づいた。 でも携帯やパソコンばかりではなあ。雑誌を読んでいたら恩田陸さんの新刊が出ていた。…