2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ

病院行きました。 午後からバイトです。 私は総合内科にかかっていますが、出される薬は半分以上は、せい・・以下略。です。 しかし、先生はあちらにかかったほうがいいとは決しておっしゃらないのでそのままです。 『胃カメラ』という単語が出てきてびっく…

のんびりだらりさ

昨日は頭の中を壊したい気分になり、でも、何もせずに落ち着いた。 普通にバイトに行き、家事をして今に至る。 結局私は元の木阿弥ではないか。 ちょっと一段上がったのではないかと思ったが、それは間違いであったのかもしれない。 今更ながら、自分は何も…

わたしというわたしのなかのわたし

多分、ギリギリまで到達しないと物事は爆発しない。 精神も身体もそうなのかなと思った昨日でした。わたしと私では雰囲気も違う。 人は幾つもわたしを持っているはずだと思っている。結構わたしは、頑固だし面倒くさがりだし、多分妙な事も沢山あったけれど…

ビルディング

あの高い塔にのぼる。そんな心境だ。何か疲れました。私は病気でも健康でもないのです。手紙も書けません。四月からバイトと手伝いとボランティアと学業と習いごと、全部できるのでしょうか・・・。いっぱいいっぱいだ。今日は、泣くしもうダメだ。

独占欲なんて

私は、そんなのないと思っていたの。 でもあったわ。と大声で叫びたい気分になった。 というのは置いて。 人間にはきっとある種の独占欲が存在していると思う。 現に私にもないと思っていたが、あるようだよ。 その人はつかみ所がなくて、でも優しくて、時々…

思っているのだろうか、と

みんな、ネットの日記を本当のことだと思っているのだろうか。そんなことないだろうね。 少なくとも私は本音は心の中にしまっておく。もう、コメントはいらないと思う今日この頃だ。昨日は県庁所在地迄行きました。 某、平にも行きました。 ふつーのランチを…

甘ったるい言葉はあまり好きではなくて

「好き」 と言われて普通は嬉しいものだろう。 でも私はこそばゆいんだ。 もうすぐ○○するのかなあと漠然とは思っているが、どうなるかはわからないし。mixiに書きたいことがなくなりつつある。 ちまちまこちらに書くほうが良いのだが。でも凄い人や文章がそ…

下降線を辿るだなんて聞いてはいないだろう

二月も後半だ。 今日は貧血になったり、急に憂欝になったり、腰痛になったり、お腹がぽっこりしたり、体調面で忙しかった。昨日迄親族が来ており、何だかその疲れもあったが、これから私は、フルタイムで働けるのかすごく疑問だ。掲示板で窪塚洋介の名を久々…

手に入れたものはまだない。時々怖いんだと思う。でも幸せだろうな。昨日朝食・ヨーグルト 昼食・おにぎり 夕食・炊き込みご飯・鶏肉団子、水菜、ごぼうのスープ今日朝食・ウインナー、ミニトマト・ベビーリーフ・炊き込みご飯 昼食・おにぎり・チョコレート…

ひところ

急に眠いですが・・・。 薬を飲まなくてももう眠れます。 それは労働しているからでしょうが。 また落ちないよう頑張ります。髪を切りました。 すっきり。朝食・オレンジヨーグルト 昼食・鯵のご飯、から揚げ、お味噌汁、桃のアイス 夕食・おでんの予定

そっと振り返れば

朝、起きるのは慣れたけれど。 この嗚咽と胃痛はどうにかならないだろうか。 そして今日は雨ということで頭痛がした。 でも普通に行き、普通に帰宅。 自分が頼んだものが売れると嬉しい。 バレンタインデーということで、丸いチョコを男性に配りました。 っ…

文が違うよ

今日友達とメールをしていて、別の友達のことを思い出したんだ。 いつもメールすると具合が悪そうで。 昔の私を見ているみたいだった。 昔の私は取り付かれたようにログハウス風の建物に通っていたり、コンクリートづくし、八階建ての建物に通っていたりもし…

○○さんに捧ぐ

ぼぼぼっとしていたら昼も過ぎ去り。 何もなくただ生きていく。 何かを形に出来ることは素晴らしい才能だと思う。題名に特に意味はなし。消費されていく物事に惜別を。昨日朝食・スープ 昼食・ピロシキ 夕食・ご飯・鍋(しめじ・白菜・鶏肉・人参・春雨・水菜…

私は

最近またエヴァが好きになって私って何なのって思うのですが、切手は欲しいなと思います。明日ようやく休みです。 のんびりします。

重み

あることがあったので私のひと月分のものが手元に入ったが、どうしようかと。 きっと何かに消えていくのだから、正直に何処かに入れておこうと思う。 お金は正直だと思う。 親に感謝をしなくてはいけない。私は、歯科、マッサージ、内科に通っているが、これ…

バレッタ

バイトを二時間やって病院に行き、その後、ドトールに一年ぶり位に行き、帰ってきました。 午後はまた出かけます。 動いていないとダレそうです。 また薬が増えました。 薬飲みすぎ。 何だかくらくらするのですが、疲れなのだろうか。 お風呂に入ろうかなあ…

食事日記のはずが

最近食事を書いていない。 と言うかまともに食事をしていないので。 さっきローソンでパスタを買ってきたので早めの昼となった。 バイトに行く前はとてもぬーんとした感じだが、行ってしまえば楽なのだ。 しかし、最大の敵・・・×××が近いというのが私の悩み…

けれど

頭痛が止まない。 でも私なんか大したことないんだ。 頑張ろう。 私は努力したことがない。重大な欠落だ。何かもう。