重み

あることがあったので私のひと月分のものが手元に入ったが、どうしようかと。
きっと何かに消えていくのだから、正直に何処かに入れておこうと思う。
お金は正直だと思う。
親に感謝をしなくてはいけない。

私は、歯科、マッサージ、内科に通っているが、これに従来の耳鼻科通院が入るとかなり、病院に費やす時間とお金は多いのだ。
病院の為に働いていると言っても過言ではないだろう。
だからお金と健康の重みはひしひしと感じてしまう。

四月に旅行の予約を頼んでいただきました。
休めると良いなあ。
ちょっと若者が行く場所ではないところと言うか、地元の人にとってはなじみ深い場所に行く予定です。
それまで無遅刻無欠勤で頑張ろう。

何もかもが重く感じた時、きっと鬱になるのではないかと思ってしまった。

昨日

朝食・スープ
昼食・オムやきそば
夕食・けんちんうどん

今日も頑張ろう。
と言うか、また電車に乗って帰って来たらバイトだ。

日々何かの繰り返し。
消費していく社会に絶望したこともあったが、今は普通に生きている。