2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同意

歯の痛みのせいか、固形物を食べると何とも言えない感覚に陥る。 今日は微熱だったので、予約をキャンセルし、ゆっくりしていた。木の葉が家の屋根の近くにあるのだが、去年からぶら下がっている。 最後の一葉と言う話があったと思う。 あの葉が落ちたら、私…

頂点

安蘭けいさん、星組トップになられるそうですね。私は一昨年以来、生で観ていないのですが、もし元気になったらセンターにたつ安蘭さんを観に行きたいなと思います。少し今日はホッとしました。

あの日みた物

また真夏日でしょうか。 溶けそう。今日は歯科に行ってきました。 何かあっというまでした。 飲んだことがない薬が出たので、少々不安。義歯になるのかなと勝手に思っていたら、普通に型をとって、次はめるようです。行く前、勝手に妄想していたことが、バタ…

天気

気候が良くない気がする。 気持ちも下降気味。 いつも眠気は何なんだろう。ここ数日、事件が続きますね。 自分の少しでも知った事柄が出てくると、何とも言えない気持ちになります。気がつけば6月も後半、と言うか下旬。 何もしてない。また電話に出られな…

夏夏

最近とても暑い。 昨日から夏日のような気もする。 頑張って半袖は着ないと決めていたが、もうだめでした。 どうして此処は暑いのだろうか。 でも東京に行ったらもっと暑いはず。いつも上がったり下がったりの日々です。宝塚の事を少しでも書くと検索してく…

好きと嫌い

試したって正当な答えが出るはずもなく。先週と似た情景があった。 で、突き落とされた拍子にまた、手をつかまれた、そんな感じ。携帯から更新は良い。PCだとためらう。指が縮こまる。今日は、それなりに楽しかったです。

モノリス

たまに通っていた橋の下から、突き出るように大きな看板が立っている。前は標語が書いてあったが、今は、塗り替えられている。私は無機質な光景が好きだ。漁港の対岸に見える工業地帯とか、テトラポット。シドニーで見た茶系のビル群。劇場の客席。今となっ…

復帰とかなんとか何回言っているのだろう

梅雨の合間の晴れ間に。

知らない

あちらは二度と更新しないでしょう。 別に日記を借りたからまたそこに書くと思います。 何かに執着していて変な感じですが。 ここが一番底なのかもしれません。会ったことのない人と新しくコミュニケーションをとるのは無理だなと思いました。 もちろん良い…

そういうことかもしれない

朝からカタカタとやっています。 文章を書くと言うより打つと言うか。 ナスカ展が秋に地元の近くに来るようで、行けたら行こうと思います。 家族はプラド美術館展に週末行くようです。 美術展って二十歳過ぎてからようやく興味を持った分野で、まだまだ何も…

いつのまにか

ぞろ目の日とか時間が好きです。 と言うか気になってしまいます。 昨日日記書けば良かったな。雷がなって雨がザーッと降ってまた晴れた。梅雨に入るのでしょうか。 気になるバトンがあってやってみたいのですが、勝手に持ち出してはいけないと思うので、出来…

まちぼうけ

週末だとか、電話がないとかどうでもよくて。 普通にご飯を食べられたことがただ嬉しかった。また風邪のような症状が出たけれど、もう仕方ないのだと割り切っている。 子供は親を越えられないのかとか、親は自分が思っている以上に辛いのかとか、色々考えて…

三日間

落ちたらあがるだけと思うが中々。チケット○来週・話す映画のビデオかDVDを借りてみるメモになってしまった。あの人には勝てない。