まちぼうけ

週末だとか、電話がないとかどうでもよくて。
普通にご飯を食べられたことがただ嬉しかった。

また風邪のような症状が出たけれど、もう仕方ないのだと割り切っている。
子供は親を越えられないのかとか、親は自分が思っている以上に辛いのかとか、色々考えてみた。
でも答えは出ない。
近所でよくわからないが事故があり、騒がしかった。
いつからだろう、人のコエが怖くなったのは。
いつからだろう、一人を好むようになったのは。

ローザンヌ国際バレエコンクールを見たら、自分はなんてちっぽけなのかと思ってしまった。

たった一日何も連絡がないだけで、不安な心をどうにかしたい。
私はいつも自虐的な方向に持っていく。
今度の相手は、はいそうですかで終わらない。
手強いのだ。
と言うかコワイ。

私は誰と向き合えば良いのですか?

全然話は違うが、雪組を観に行きたいけれど無理だろうな。
今年は何人も退団していく。
物寂しい。