2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いつのまにか今年も終わりですね。ニ千六年はまた働ければ良いなと思います。買い物に行ったら人人人でした。また行くのだけれど。謝りたいなと思う人が沢山いて。叶わないとは思うけれど、それができたらいいなと思っている。来年も日記は書きます。ではま…

確かに

昨日は家族が帰って来たわけですが。普通にぺらぺら話していました。ああなるほどなあと思う瞬間が沢山ありました。私はあまり信用している人はいませんが、家族は信用しています。そういえばmixi、私がああいう文章を書くからいけないのでしょうが、あるコ…

かんじょう

私だって笑うし泣くし怒るし。大したことない。早く治さないと。何時間もテレビ見ていたら目が痛くなりました。ひきこもり。何か眠いです。今年はアップダウンがありましたが、普通に生きていました。来年も何とかなるといいなと思います。

西の犬

また眠れない。 中途覚醒なんて嫌だよ・・・。 本当に。 朝から工事の音は凄いし。 昨日はもう、生きていたくなーいとか思っていた。 でも今日は、まあ頑張ってみようと思うのだ。 で、ブログなんですか? 此処。 今更気がつきました。 もうダメです。 はて…

イノセンス

私は、何処に向かっているのだろうか。 昨日まで普通に会った人が、何かあった場合、どうすれば良いのか。 事情によりきっと病院には行かないであろう私。 全て言ってしまえれば楽なのに。 クリスマスは泡沫に消えはて。 昔1人で映画をよくみていたことを思…

リビドー

夢うつつの中で叫んだ言葉は もう何もない 私には何もないという意味か 現実の私は半纏を着て眼鏡をかけてキーを叩く。 ありふれた日常。 布団を叩く音がする。 リビドーって聞いたことあるのだけれど、意味わからない。 今日はクリスマスですね。 昨日は牛…

色々な人に寄せて

クリスマスイブですね。朝、一風変わったメールが来ていて嬉しかったです。でも何故牛丼が出てくるのだろう・・・。それは置いておいて。 私は勝手にmixiをやめて、また始めているわけですが、どうしてもメッセージを送れない人がいます。 その人たちには此…

一見

珍しく薬が効いたのか、八時前まで熟睡していた。今もボーッとしている。『明日、夕食でも食べに行かない』と言われた。返事はしなかった。今日も変わらない日常。ああ、新しいハンドルネームを考えてくれてありがとう、と言うのを忘れていた。いよいよ来週…

ちょっと待って

自分の日記を検索にかけてみた。 今までひっかからなかったのにひっかかるよ↓ 題名で検索すると出てきます。どうしてでしょうか。 mixi、また始めました。何やっているのだろう、自分。でも快く招待してくれた方へ、本当にありがとうございます。ひっそり更…

失うものとこれから

更新停止はしたものの、こっちには書いているから。 よくわからない。 宝塚のことをぼんやり見て思った。強靱な精神力がないとやっていけない世界だなと。私は人と競争したことがない。ぬるま湯みたいな人生。 終止符はいつ打てるのかさえわからない。 昨日…

つらつら

何もない日々が過ぎていく。 そろそろ大掃除せねば。 薬を貰いに遠出しなければ。 やることは沢山あるのに追いつかない自分。 腹ただしいこと。 近所では新築する音が聞こえている。 耳を悪くしてしまい、あまり音は聞こえないのだけれど。 3月の旅行も辞退…

ネットであった出来事

普段、殆どグーグルは使わない。 しかし、あの人たちはどうしているのかと思って、使ってみた。 それが16日あたりの出来事。 ・・・・・・。結果は、そうだったのかみたいな感じでした。 あーまだ仲が良いのだと。 そう思いました。 4年も前の出来事なの…

反比例

私は怠けている。 私は何もしていない。 私は・・・。 今日は朝から家に人が来て、話をしたりしていました。しかし、途中からボロボロ泣くし、黙るしで迷惑をかけました。午後、その人の用事に付き合い、帰宅。やや頭が痛くて熱を計ったら、微熱。あと、いつ…

書くことがない

右耳の聴力が落ちている以外は元気にしています。 時間によって感情の波が激しいかもしれませんが。 人が落ち込んでいる時にどうしたら良いかわかりません。 バイトを辞めてから色々と出かけてみようと思いました。 しかし、毎日のように繰り返される症状の…

正気

今年中に色々治ると良いと思っていました。 しかし、今年もあと半月しかない。 決定的な診断がつくと思ったら、意外な所が悪かったです。 うーむ、困った。昨日はとても嬉しいこともありました。 と、同時にやっぱりちょっと?と思うこともありました。私は…

今後とか

上記の文章を消してみた 今日、もうこの先会わないだろうな、という人がいいことを言っていました。この人はきっと夢をかなえるだろうなと思いました。 ○○君、ありがとう。 少々感傷的になってきたのでこの辺で。

最近の日記

何だかなあ。可笑しい気がする。 昨日は夜に人が来て話をしました。25日に出かけるようです。クリスマスって全然実感ない。むしろやらなくてもいいよと思ってしまう。年々冷めてきていて、あらゆる物事に対して、もういいよー!という感覚。何処にも行きた…

コメント メッセージ

今日は少々凹み。 昨日も少々凹み。 月曜日から食欲がない。 火曜日から涙脆い。 水曜日は怒られる。 明日は・・・。 いつの間にか別れ話がなかったことになっていた。 お互い普通に日常を過ごしている。 冷静に考えてみるといつも私ばかり不満を持っている…

埋める

携帯電話の変換何となく羅列あるよ 生きていますが うん 映画 おわったら かと 虚無 黒 けれど ことが 昨夜は 死に すごい 咳 そうでない ただいま 違うけれど つけて てっきり ときは 治らないので に ぬ ね。 のか 早 ひきました ふと へん ほうが まだ み…

最近の疑問

疑問が多いので書いてみようかと。○日常生活年末になると工事するところが多い。 家は水道工事中ですが・・・。 近隣では道路工事と新築の家を建築中。何故レシート置き場がスーパーにはないのだろうか。 ○ネット上日記を書くことはとても好きだけれど、どう…

hazama

題名が思いつきません。 今日はあることを言うことともう一つの日記で力尽きました。 否、力尽きてはいないけれど。 疲れました。 はい。 あること、バイトを辞める日が決まりました。 15日らへんだと思われます。 しかし、まだどうなるかわかりません。 …

上で

ビルから見下ろす景色は、何も変わらなかった。いつも、見てきたこの情景を。一生忘れないだろう。生きることは・・・あまりにも難しい。と思ったところで、私は目覚める。夢。夢では、もうすぐおわるところだった。私は、いつも何かをおわらせたいのだ。終…

高速回転

何とかバイトに行きました。 途中嫌になったけれど。 私は人が嫌いなのかなと思ってしまった。 お客様でも、良い人と悪い人がいて。 悪いことをしたと言う意味ではなく、受け付けないと言うか。 よく接客しているよね、と、昔メールしていた人に言われた記憶…

廻りまわって

6時から13時までバイトでした。 一日はまだあると思っていたらもう夕方。 人生は長いというが、こういう日は短いなと思う。耳が聞こえにくいです。 来週病院に行きます。 グルグル回る感じがします。 個人的メモ。 ここ最近でバイト先の人に頂いたものチ…

心理擬い

昨日某所の日記で、好きだった人を嫌いになった、どうしようという日記を書いた。返答があった。 実にシンプルな回答だった。 別の人をまた好きになろうと思った。この場を借りてありがとうと言いたいです。私にとって某所はひっそりやっていて、落ち着くと…

えっ?

題名はいつも思いついたものをつける。感覚で動いている気がする。数学は全くダメで、なぜか政経が好きだった。それは新聞を読んでいたからかもしれない。 新聞は読売と地方紙を取っていたが、色々あり、地方紙のみとなった。でも、新聞は好きだ。 本を読まな…

はいき

世の中に廃棄されていくものは多々あり。コンビニにいると飽食時代だなと実感。昨日は英語が出来なくて後悔する。勉強しなくては。最近は私が住む街にも、外国の方が増えてきました。 話は逸れますが、私は人に道を聞かれることが多いです。昔からそうです。…

わかつ

一昨日は花を貰った。薔薇それはまだ花瓶には活けていない。 働く気の無い人は一生無いままなのかと結構クダラナイことを考える。 ニートやフリーターが問題になっているけれど、いつからそういうカテゴリーが出来たのか。 まあ、私もその中に入るからもう何…

仮と誠

帰ってきたら書く なんかもうだめだ 書きなおし。みてほしいなと思う人がみてくれるとありがたい。感謝。 よる、親の話を聞く。 親はとうとうと話を続ける。 ひとは話すとすっきりするのか、顔が違った。 私はヨロヨロと風呂に入る。 午前は人(親に用事)がきて…

利己

昨日は、ケーキを頂いた。 花だと思っていたから意外だった。結構、嬉しかった。 花と言えば親が生協で頼んでいたらしく、切り花が届いた。どうして、周りは皆花が好きなのだろう。話は唐突にかわり、「私はまだ△△△△と思うよ」 と言ったことを思い出した。聞…