利己

昨日は、ケーキを頂いた。
花だと思っていたから意外だった。

結構、嬉しかった。


花と言えば親が生協で頼んでいたらしく、切り花が届いた。

どうして、周りは皆花が好きなのだろう。

話は唐突にかわり、「私はまだ△△△△と思うよ」
と言ったことを思い出した。

聞いていた人はコクンと頷いていた。

いつかこの時を懐かしく思う時が来るのだろうか。

私は、自分の家族は好きだが、こういう家庭を築きたいとか、夢見たことはない。

今将来の話が出ると驚く。

夢は遠い方がいい。

近いとすぐ手にオサメルことが出来そうだから・・・。

あと一ヵ月ほどしたら、所属するものがなくなる。

良いのか悪いのかわからない。

また必死に探すのだろうけど。

また薬飲んでいることが人にわかってしまった。

いつになれば私は全てを誰かに言えるのか。    
メールを返せないのは、自己を結局よく見せるか、卑下することしか出来ないからかもしれない。

本当は返したいのに。


晴れた日にあろうことか、部屋に閉じこもる。


そんな、薄い膜が覆ったような自分に決別を。