週末に寄せて

最近どこも行っていないことに気がつく。
静岡には行った気がするけれど。
もう先週の話か。
私は年に何回か観劇をしたり、旅行に行くことでバランスをとっている。
一週間家にいても多分平気な人だとは思う。
でも外に出なくてはいけないだろうな。


うまれた時、本当に弱い泣き声だったそうだ。
それがよくこんなに育ったと亡き祖母や親に言われてきた。


さっき、ある人から電話がかかってきて私は「もう隠居したいよ」と言った。
その人は笑っていた。


今朝バイト先の人と人の批判を言うのは良くないという話をした。
本当にそうだと思う。


電話の話に戻る。
「花とケーキどっちが良い?」と聞かれ、私は黙った。
私は人から頂き物をするのが苦手だ。
大切な人ほどそうだ。


昨日はバイト先の社員さんにお土産を頂いた。
それは嬉しかった。


時間軸が目茶苦茶な文章。

でもこういう書き方が一番好きかもしれない。


ここ数日勝手な判断で薬をやめているが、かえって考え事をするには良いかもしれない。

更新しない日記が二つある。

結局人間には相応しい、数、物事が存在しているのだ。