2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに

ときは流れいつか終。宝塚を観たが、感慨深かった。 新人公演の主役を務めていたすらっとした若い人が、今主演男役だから。もう八年もたつんだなあ。 ショーで不覚にも涙。親と共通の感想だが、蘭寿とむさんがショーで群舞の先頭になって出てきた瞬間、ハッ…

考えるひと

なんか色々あって、体が悲鳴をあげる。しかしいつもの日常だ。あー頭痛治らないかなあ。 肩凝りも・・・。でも明日頑張ったらまた休みだ! 自分をシャンとして頑張ろう。生姜湯飲んで寝ます。早朝・スープ 昼食・あじのご飯 間食・ヨーグルト・煎餅 夕食・ご…

休日とかはあまり

眠い眠い眠い。 今日はバイト先の人に忘れ物を届けていただく。 その前は歯医者にて詰め物交換。 私の歯はよほど慎重に治療しなくてはいけないのか。しかし一生バイトというわけにも行かないので、時々求人誌を見ているが、仕事って大変だ。 当たり前か。 や…

虚構

なくしてわかる前の仕事場のありがたみぼんやりそんなことを考えた。暫らく食がよくないので食事記録は中断。しかし旅行はあきらめるがあの仕事量はいかに。

何とか

何とか労働できたわけだが・・・。 肩こりと頭痛と腹痛ってセットだなと思った。 明日も頑張ろう。 私は年を取ったがあまり気にせずやろうと思う。朝・毎日果実 昼・そぼろ弁当 夜・ご飯・マカロニサラダ・だしまきたまご・から揚げ・ケーキ・予定。野菜を取…

芥川賞

いつの間にか芥川賞受賞作が決まっていた。 しかも直木賞は該当作無し。 驚きだ。 昨日食べたもの朝食・おにぎり 昼食・たんめん 夕食・ご飯・おでん(大根・さつま揚げ・ちくわ・こんにゃく・ごぼう巻き) 今日は雨。 私はバスでバイトに行くと思う。本をゆっ…

一枚の甘味

調べ物シラベモノ。 フィンランドについて調べていました。 日本から近いのですね。 それでもフィンランド航空でヘルシンキまで九時間半だとか。 でもカナダの時は半日飛行機に乗っていたから・・・。 ちょっと訳があって調べているわけですが、もしも万が一…

やはり眠いが頑張ろう。

あちらこちら

また腰痛ですがこんにちは。 ここ数日は占いによると慎重に行動した方が良いそうなのでそうします。 そして神仏にも祈ることがきっと大事ではないかと思います。 家には両方あるのですが、これから覚えることが沢山あるのではないかと思います。 うーん、頑…

花弁

質問に答える余裕がない いつも勘で生きている気がするスティングの曲を聴くと泣くのですが いや、涙が出る。日本語だと砂漠の薔薇とか郷愁を感じる。mixiは休もうかな。 リアルで知っている人、あまりログインしていないし。いつかパスワードをわすれてしま…

わたし

朝食・麦工房のラスク・クラムチャウダー昼食・カフェにて・ご飯・水菜のせハンバーグ・コンソメスープ夕食・ご飯・鍋(水菜・白菜・椎茸・春雨・骨つき鳥肉) 生きるのは私は難しいと思うが健康に生まれただけでありがたい。感謝。ありがとう。

はてなの文字が可愛らしい

昨日の食事朝食・パン 昼食・納豆巻き・おでんのしらたき・ちくわ 夕食・ご飯・うなぎとごぼう巻き・味噌汁今日の食事朝食・パン一口 昼食・七草粥 夕食・豚汁の予定 冷静に食事日記をつけると面白い。 それだけ。今日は寒くて早朝バイトから帰宅後、布団に…

ありがとう

時々鋭いことばをもらうとハッとする。 調子はなだらかな下り。朝食・コーンスープ 昼食・じゃこ、梅おにぎり・じゃがいも煮 夕食・ご飯・伊達巻・ローストビーフサラダ

眠い人

薬がきついせいか胃痛が。 うぅ、明日マッサージに行くまで我慢しなくては。 偏頭痛もあるし↓朝食・炊き込みご飯の残り・卵焼き・レタス・ハム一枚 昼食・コーンスープ・人参味の焼き菓子 夕食・ご飯・粉吹芋・ベーコン・ハム(バイト先で頼んだお歳暮用品)

記録とか

風邪をひきました。 こんばんは。 明日は総合病院が開院するので行きます。 仕事は、5日の午後からなので良かった良かった。主治医の先生はいらっしゃらない曜日ですが、欲しい薬があるので起きられたら?行きます。 とても混みそうですが↓私にとっては今日…

それでも、ここにいて

2007年はどんな年になるのか。家族と話していて世の中は厳しいなと思う。私はいつかまた岐路に立つだろうな。最近精神は穏やかなほうなのですが、たまにザーンとなるのです。 こんなこと何処にも書けないし片隅に置いておきます。どなたかも書かれており…