色々な人に寄せて

クリスマスイブですね。

朝、一風変わったメールが来ていて嬉しかったです。

でも何故牛丼が出てくるのだろう・・・。

それは置いておいて。


私は勝手にmixiをやめて、また始めているわけですが、どうしてもメッセージを送れない人がいます。
その人たちには此処で謝りたいです。
しかし許しを乞いたいだとか、また新しく宜しくお願いしますとは言えないです。
ひっそり、やろうと決めたわけだから。
足あとが残っていても気にしないでください。
申し訳ないです。


それからあの人へ。
もう連絡は取れないし、生きているのかわからないけれど、私は時々思い出すのです。
今、普通に大切な人はいますが、どうしても忘れられないのです。
でも、もう、断ち切らなくてはいけませんね。


友達へ。

連絡しなくてごめんなさい。
学生時代もよく失踪?していたけれど、今も変わらないね。
またいつか会いましょう。


うーん、何かしんみりしてしまいました。

それから祖父母のこととか、亡くなった人を思い出して、昨日はがごちゃごちゃになっていました。

中学時代も出てくるし。
精神状態はあまりよくないのかもしれません。
でもこうして今年も普通にこの日を迎えられたことに感謝しています。


このまま穏やかに年末を迎えたいです。
全然穏やかでない文章ですが。


さて、今日も夜まで一人。
何しようか。


追記


知っている人を発見。
わわわって感じです。
誰でもいるって訳ではないから良いのだけれど。
難しいですね。


夜も牛丼なのにローソンで牛とじ丼買って食べてしまいました。


駄目だこりゃ。