リビドー


夢うつつの中で叫んだ言葉は
もう何もない
私には何もないという意味か


現実の私は半纏を着て眼鏡をかけてキーを叩く。


ありふれた日常。


布団を叩く音がする。


リビドーって聞いたことあるのだけれど、意味わからない。


今日はクリスマスですね。
昨日は牛丼食べました。
とても美味しかったです。
本を二冊頂きました。
今年中に読めれば良いのだけれど。


私はそのままでいいのだと思った昨日。

でも今日は、何だか悲しい。


親が昼ご飯を作ってくれるのだという。
何から何まで世話かけっぱなしだ。
有り触れた日々に感謝を。


夜眠る時の夢はもう少し何とかならないものか。


きっと私はやっぱり何もないのだ。