わかつ

一昨日は花を貰った。

薔薇

それはまだ花瓶には活けていない。


働く気の無い人は一生無いままなのかと結構クダラナイことを考える。
ニートやフリーターが問題になっているけれど、いつからそういうカテゴリーが出来たのか。
まあ、私もその中に入るからもう何かどうでも良いとか思うのだが。
余談になるが、メンヘラーとか言う呼び名も何とかならないのかと思う。
世の中にはいらない言葉が溢れている。
私○○なんですよーと明るく言われた日に何と返答すれば良いか迷う。
日記を書くことが自分の唯一の吐き出しだけれど、此処もずっと続けることは無いだろう。


ちょっと感傷に浸っていた。
自分が情けないけどたまにはいいだろう。


全てが気になる。
ゼロになればいいのに。


ある人の写真を見る。
私は自分の旅行の写真も現像に出さないほど、自分は嫌いだが、人の写真はとても好きだ。
キリキリした心を癒してくれるような気がする。


12月、私はまた何かをはじめるのだろうか。


イタリアの番組を見た。

アルベロベッロ、マテーリ、都市、建物を見るのは好きだ。