書くことがない

右耳の聴力が落ちている以外は元気にしています。
時間によって感情の波が激しいかもしれませんが。
人が落ち込んでいる時にどうしたら良いかわかりません。


バイトを辞めてから色々と出かけてみようと思いました。
しかし、毎日のように繰り返される症状の為、無理なようです。
家に呼べるのは一人しかいないし。


こういうときネットがあってよかったなと思うのですが。
でもネットで悲しそうな人を見ると、私も感情移入してしまうのです。


関係ない話ですが、知人が商品の販売競争の為に、私を誘ってきました。
秋口からずっとそうだったのですが、断りました。
こういうの、友達とは言えないのではないだろうかと思って。
私が何かを買えば、その人にとって有利になるのかもしれない。
でも、そういうのは駄目です。
疑心暗鬼。
何とか商法とかビジネスとか信じられません。


仕事の話を最近家族から聞くことが多いですが、どうも間違った方向に行く人が多いような気がして。
こう言っては仕方ないですが、きっと私のいたバイト先のほうが、どこか間違っていたけれど、まとものような気がしてしまった。
皆、一生懸命仕事していたし、生活がかかっている人もいた訳で。
私は自分で自分の首をしめてしまったけれど、結果、色々と学ぶことがあったから良かったなと思う。
会社、バイト先、決まったカテゴリで生きること。
本当に大変だと思う。
毎日、私は家族の話を聞くことしか出来ないけれど、聞くだけで何かほっとするならば聞き続けたいと思う。


私は年末まで休むことにしました。
もう一つの日記にバイトのことを書いたのですが、足跡を見たら目が点になりました。
疑問がまた増えました。
足跡は見ないほうが良いみたいです。
たまに心臓に悪いような気がします。


それにしても、今日も寒いです。
雪が降るところはもっと寒いのでしょうね。