つらつら

何もない日々が過ぎていく。
そろそろ大掃除せねば。
薬を貰いに遠出しなければ。
やることは沢山あるのに追いつかない自分。
腹ただしいこと。


近所では新築する音が聞こえている。
耳を悪くしてしまい、あまり音は聞こえないのだけれど。
3月の旅行も辞退かなと思っている。


今週はもうクリスマス。
冷凍庫にあるケーキを解凍して食べようと思う。
と言うか前から決めていたけれど。


朝からワイドショーを見て不快なのですが・・・。
見なければ良いと思うのですが見てしまうのです。


毎日チャングムを見ています。
心の中では(あのおばさん・嫌な人だ・・・)と思って見ています。
チャングムにはどうしてあんなに嫌な人が出てくるのでしょうか。
その後ERを見ました。
ほぼ初めて見ましたが、また見てみようと思いました。
ますます自分の地上波離れが進む。
年末とお正月は宝塚を見るし。
正直言って、紅白とか興味ありません。


この日記段々独白、毒吐きになっている気がします。
どうも最近mixiには書けないのです。
ソーシャルネットの限界ってどこにあるのでしょうか。
私は一応アカウントをとったまま、ページはそのままにしておくつもりですが。
はてなは機能が多くて使いこなせないし。
ヤプログは使いにくいし。
やはり違うところ、純粋に日記だけのところを借りようかと思ったりもします。


しかし、mixiでは私なんかが到底知り合えないだろう人と、意見を交換できたりしたので、その点は良かったなと思っています。
ちょっとでも文字で話をした人が辞めると、ああ、私も辞めようかなと思ってしまうのです。


誰かに意見を聞きたいのですが、mixiで聞くわけにもいかず。
此処につらつらと書いているのです。


人生は長いし、こんなにネットをしていないで、読書をするとか、もっと有意義に時間を使いたいなと思うのです。
しかし、今、何故か宝塚の人事が気になり、某所を見たりしています。
うーむ、どうなるのでしょうか。
先日、ベルばらは見に行かないの?と聞かれ、いいえと言いました。
私はエリザベート世代なのだなと思いました。
1998年にエリザベート、2005年にもエリザベートを観ています。
その間にベルばらも感ましたが、どうもテンポが・・・・・・。
親が漫画を買っていて先日読みました。
漫画はとても凄いなと思いました。
物事を形にするって大変ですね。


まだまだ私は宝塚を観るのだろうなと思います。


一日が過ぎるのが早いです。
来週は元バイト先に行く予定があるのですが、無事行けるのでしょうか。


追記。

宝塚の人事発表が出ました。
少しほっとしました。
でも驚きもあります。