のんびりだらりさ

昨日は頭の中を壊したい気分になり、でも、何もせずに落ち着いた。
普通にバイトに行き、家事をして今に至る。
結局私は元の木阿弥ではないか。
ちょっと一段上がったのではないかと思ったが、それは間違いであったのかもしれない。
今更ながら、自分は何も努力はしていないとは思っている。
そして親がいなければ生活出来ないこともわかっている。
でも、それでももう少し頑張ろうと思っている。
昨年と特に持病は変わらず、ただ某病気は治ったのかとても気になるが、また苦しい検査をするのは嫌だ。
明日午前中薬が欲しいが為に病院に行こうと思うが、それは間違っているのだろうか。
でも飲まないとやっていけないのだ。
自然系の先生(何と形容すれば良いかわからない)は、薬は病気をつくると仰るが、私のこの意味不明の不安感は薬ではないと抑えられないのかもしれない。
そんな感じだ。
また逆戻りか。
しかし、今世の中、本当に健康という人は少ないのではないだろうか。
そんなことは昔から思っているのだが、本当はどうなのだろうか。
私の場合、もし親とだいじな人がいなくなったら発狂するのではないかと危惧している。
失ったものは戻らない。
ひしひしと最近実感することだ。
明日も一日頑張ろう。