紙でも

素敵なお手紙が届く。
じっくり読みました。
ありがとうございます。
そして音楽、音楽は何でも聴きます。
嬉しいです。


先程、少しだけ同じバイトの人に会った。
シフト表のメモを頂く。
ああ○繋がったのかとホッとする。
今のバイト先に対して、前のところみたいにこだわりがあるわけではない。
しかし続けたかったので良かった良かった。


今朝方の番組でJALの社長が出ていた。
私は生まれ変わったら航空業界や旅行業界で働いてみたいと思うような人間。
しかし色々あるものだなと思う。
コスト削減の話は痛いほどに伝わってきた。
そして成田空港が出るとワクワクしてしまう。
まだ片手に数える位しか海外には行ったことがない。
でもまたいつか行くことが出来たら良いなと思う。


自分は篭る気質ではないかと自分自身を心配していた。
しかし周りは逆の印象をもつ。
マッサージの先生も、親の知人も、私の友人も。
行動的だというようなことを仰るが何故だろうか。


祖父母も親も旅は嫌いではないだろう。
脈々と血は受け継がれていくのだ。
ボーっと片づけをしていたら、写真や航空券が出てきた。
カナダに行ってからもう一ヶ月以上経ったんだな。
年末からまた予定を組むのですが、来年も無理かもしれないけれど、計画に携わって行きたいと思う。
それだけだ。


今日は時間が経つのが早く、昨日のように夕方憂鬱にならないことを願う。