免疫

おろおろ。
体重、あまり気にしていなかったら、全盛期(何じゃこりゃ)より入院中は20キロ↑減って、退院後三ヶ月位で10キロ以上戻ったよ。
服とか考えるのが面倒くさい。(元々あまり興味がない↓)
動いていないからだよと家族に言われた。
明日から家族が帰ってくるので否応なく家事頑張って動かないと。
この間、腹筋をしてみたけれどジワジワと何か効くので毎日やってみることにします・・・。
あとなるべく徒歩。


先日、クローズアップ現代で、井上怜奈さんの話を見たのだが、きっと家族も見ていたのかなと思った。
病気に打ち勝つという精神力は、どうやったら養われるのだろうか。
やはり、目標や明確な希望がないと駄目なのだろうか。

病気に勝つとか負けるとか、本当は関係なくて、本当はどう生きていくかなのだろうか。
うーん、まさか自分がこういう立場になるとは思っていなかったから、正直家族と一緒に暮らす自信がない。
世間的に言えば自分はヒキニートみたいなもので、来週から辛うじて微妙に学生に復帰するのだが、どうなるのかなあ。
視線が恐怖、教室が恐怖、人が怖い。
で、やっていけるのだろうか。

色々考えていたら、久々に頭痛が。
今迄薬で抑えられていたのだろうか。
抗鬱剤っていつまで飲めば良いのだろうかと思って数日やめたから反動なのだろうか。
もう過食も酷いし、自分をコントロールできないとか愚痴ってもしょうがないのだ。
人生長すぎるけれど、前向いて行かなくては・・・。


薬メモ

今迄飲んだ事のあるそういう系の薬


レンドルミンハルシオンマイスリーベンザリンサイレースロヒプノールドラール
リボトリール
リーゼ・ドグマチール・コンスタン・メイラックスセパゾンセルシン
レボトミンジプレキサベゲタミンB
パキシルテシプールトレドミンデプロメール


正直、これは効いたというのがない。
飲み始めの頃、と言うか入院中、レボトミンロヒプノールは効いたなと思いました。
こうやって日記に打つのはあれですが、文に打って整頓しないと、説明するのが苦しいなと。
多分、これだけ飲んでいると、取り返しがつかなくなる前にやめた方が良いのかなあなんて思うこともあります。
しかし、どうやったら安眠出来るのかなあ。
入院中は色んなことをシャットアウトしていたから、それは眠れるだろうなと今振り返って思います。
多剤処方は決してしないと思うので、またこの中から来週もどれか処方されるのか、似たようなものが出るのかなと思います。
いつかは通院もやめたいので、とりあえず、頑張ります。
ホント、私は病気でもないのに薬漬けになったら元も子もないと思うので。


毎日が、何もしないで過ぎるっていうのはもう本当にキツイ時以外やめたいな。


ようやく音楽も聴けるようになってきたので、動画等楽しんでいます。