わたしが


遠くまで出かけた。
もう、当分行けないだろうから。


帰ってきて思い出して泣きそうになる。


わたしは生きていて良いのだろうか。


わたしが自殺すればきっと皆喜ぶだろう。


迷惑かけてばかりのダメな人間がいなくなる。


もう、いなくなったほうが良いのだろうね。


でもさ、階段から落ちたときも、ナースコールのコードで首を締めたときも、後から痛みが来た訳で。


どうやって死のうかなあとぼんやり今晩も考えています。


この間、医者はあまり言わなかったが、カウンセリングでは抑鬱だと言われた。

何ていうかもうこれ以上色んな人を困らせたくない。

今、また本は読めないし、音楽も聴けない。


はー、堂々巡りです。


ODする気も更々ありません。


ただ、ベゲタミンAを数錠飲んでどうなるかは知りたいですが。


きっと半日寝て終わりでしょう。


こんな日記なので誰も見ないでしょうが、当分暗い日記になるでしょう。


そんな感じです。


命は尊いと言うことをわかっていながら、気持ちはいつも真下に向かう、こんなわたしは、やはり・・・。

取りあえず今日も1日お疲れ様と明るくしめておく。