明日まで

明日まではのんびりしようと思う。

体内時計が狂ったままなので、そろそろ元に戻さねばいけないと思う。

ある人が心配です。
私は彼女のかわりにはなれないし、画面上のこと、文字でしか知りません。

メールを送ろうと思いましたがやめました。

現実とネットの隔たりは意外とあります。

色々とやってきて思うことは、会いたいなって思う人ほど遠いのだなということです。

例えばネット上でなくても、旅で会った人とか、機会があれば会えるのだろうけど。
でも、再会したとかいうのはないです。

私が例えばもう少し強い人間ならば、話を聞く、何かを言うことはできるのかもしれない。

でも、難しい。

某所で羨ましい人が沢山いて。
現実ではそんなこと思ったことはない。
皆それぞれの人生だろうし。
でもネットだと、自分の負の部分と人を比べてしまう。

何が言いたいのか、自分。
適度に距離を保ちましょうということなのかもしれない。

冬眠。

いつのまにかトリノ五輪が開幕していて、臥せっていた私は、空洞の中にいるような感覚になる。

パソコン、テレビがなくても私は平気なようです。

但し携帯電話は必要です。
扁桃腺が真っ赤です。
弱いな、耳鼻咽喉科の分野は。

人は楽しては生きられないのだと思います。