切り取り

今年の風邪は今までと言うか、昔、私が悩んできた症状が流行っているらしい。
多分私のはやっぱり精神的なものが入っていると思う。

傍から見れば扁桃腺は腫れているし、微熱が続いていて、二日から殆ど食事はしていない。
だから風邪なのだろう。

でも、胸につっかえるような罪悪感。

病は気からと言うが、本当かもしれない。

治す気があるならとっくに治っているはずなのだから。

誰とも話さない。
ただ外を見つめる。
食べない。

私は安定しているが、どこか抜けている気がする。


テレビを見ないと何となく楽だなと思ったことだけが、唯一嬉しかったことかもしれない。

抑圧した反動が怖いことは、あの頃から十分わかっている。

明日は“向き合える”と良いなと思う。