陰陽

今日は暦で見ると良い日だそうで。

自分はあまりかわらないけれど。

刻々と決めなくてはいけないことが迫ってきて。

主体性ないので、流れるままに生きられたらなと。

でも今まで怠けてきた分を取り戻せない。

生きるのが、怖いなんて書いたら中二病
(女子は小六病っていうとか)もし過去を一つだけ消してあげましょうと言われたら、中二のころを消してくださいと言うだろうな。

最近は人の旅行記をよく読むのですが、あてはまることもあれば、そうではないこともある。

去年の旅行の日記を読んで軽くショックでした。

もっとちゃんとしないと。

2008年の大河ドラマ篤姫で。
この人誰?と思った自分を恥じたいです。
日本史、知らない。
知識がなくて駄目だ。


吐き出されていくコトバに一貫性がなく、不規則。

あ、京都でミュシャ展だって。
良いなあ。

文化的な場所に住みたかったと言ったら申し訳ないのでこの辺にしておく。

宝塚歌劇を宝塚、東京とも日帰りで行けるのは(宝塚はギリギリ)此処に住んでいて良かったと思う点だけれど。

とりあえず来年までになんとかしないといけないことがある。

自分は空白の十年を過ごしたような気がする。