仰天して

入院1ヶ月たってしまったよ。
身内のこともあるから、退院したいが、この軟弱さでは、身内の判断が正しいのか。

親切な方二人にお話を聞いて頂いたよ。

医師よりカウンセラーより、患者さんに感謝することしきり。
いや、勿論皆に感謝しています。

世の中がどうなっているかわかりません。

隣室の方の話がすべてです。

エレベーター、いつ止まらないかなあとか思います。

昨日は家庭の医学?よんで、ゲーでしたが、仕方ないんです。
無い頭で理解したいんです。

月曜に、自分のほぼ正確な診断は出ました。
わかっています。
ロールシャッハもやりました。
何か疲れました。
私は、病気ではないのですね。

甘えているだけですか。

生きていていいのですか。

専門書を読みたいが気力が。

これを見てくださる人なんていないと思うけれど、私は、生きたいのか生きたくないのかわからない。

毎日ベッドで思うのです。