画面


パソコンを開かないと思っていたけれど、メールしなくてはと思い開いた。
昨日出来なかったから。
いつも開いて落ちたり上がったりしている。
でも過ぎたことや去り行くことを気にしないほうが良いのかもしれない。
一期一会って本当だと思っている。


前々から近所の家が新築中で、ようやく出来上がったようで、家のポストにチラシがはさんであった。
微妙に家から見えるのが少し気になってしまう。
何だか人が沢山いたのでカーテンを閉めてしまった。
裏の家もリフォームをしていて、その家の私道から家が見えるのが気になって仕方ない。
早く終わると良いなと思っている。
工事の音が苦手になってしまった。


電話がかかってきた。
たわいも無い話をした。
日曜日でも働く人は沢山いる。
以前は自分もそうだったのだと思うと感慨深い。


そろそろ何かしないと本当に良くないと言うことはわかっている。


でも躊躇してしまうのだ。


親が8月の宝塚の公演を観に行きたいと言っていた。
花組だし、ファントムだし、観に行けたら良いなと思う。
ようやく、少し希望が出てきたような気がする。
お互い、娯楽に対して興味が無かったりしたこの二ヶ月。
季節は、春。
私は、夏まで何か出来るのかと思ってしまった。