ありがとう

私の母親はこの日に生を受けた。
今はいない。
今日外泊出来たのも偶然なのかもしれない。
私は幼い頃から、出来損ないの嘘つきだった為、子育ては大変だっただろう。
上の子なのに何も出来なかった。
母親の手術日にさえ行かなかった。
当時は心療内科に入院していたからだが。
それも言い訳かもしれない。
下の子の方がしっかりしている。
統合失調症になってから周りが何だか優しいのか怖いのかわからなくなった。
テレビもまともに見られない。
ネット依存なのかもしれない。
でもそれでもいいと思っている。
いつ退院出来るかなんて結局わからない。
病院で知り合った方と話したり、メールする方が楽しい。
ミクシィで色んな人の日記を読むのが楽しい。
母親、今の私を見たら泣くだろうな。
本当にごめんなさい。
もう少しだけ、私を生かしてください。
ありがとう、産んでくれてありがとう。