もらえなかった

題名はいつも迷ってしまうが、単純につけているに過ぎない。

友達って何だろうと今日思ってしまった。

先日、大事な方から手紙が来ていて、その日中にお返事を書いたのだが、送れずじまい。
私はどこから何を見出したら良いかまだ何もわからないが、友達や大事な人達は、皆前を向いて歩んでいるような気がしてならない。

昔、ネット上で何人も旅立った人を見てきたが、今はそういったところは全く見なくなった。
もう何かから卒業の時期なのかもしれない。

時々、私が病院にかかった方がいいのではないかと思うが、仕事に差し障りがでたらかなり困るので、行く気は全くといっていいほどない。

内科、耳鼻科、眼科に行くことはあってもあそこだけはもう二度と行きたくはない。

そんなことを思った。


いつ私が旅立っても良いように、真面目に生きたい。
しかし今日はごろごろと過ごしてしまった。
あ、証明写真を撮ったか。

明日は手続きとバイトのミーティングがあるので、頑張ろうと思います。

しかし首が痛いのは困るなあ。          

§

一生私は就職しないで終わるかと思うとぞっとする。

だから頑張らなくてはいけない。

昔○○に行かなかった頃、言われたこと「○○ちゃんのようにああいう○○にいけると思ったら大間違いよ」

これを仕事や趣味や人生に当てはめると、やはり、人間は楽しては生きられない。

はー、なんか歪んでいるが、そろそろ薬飲んで寝ます。

雑念。

振り払いましょう。

ではまた。