この痛みさえ

わたしは、わたし以外の何者でもない。
それは他のひともそうであろう。
わたしは、果たして自分自身を許せるのか、家族を許せるのかわからないまま今日も過ぎる。


わたしは、あいうえおのなかでは初めからはじまる診断やら何やらかんやらに、未だに納得いかないのだが、どうすれば良いのだろうか。
どうして(普通)に生まれなかったのだろうか。


そんな自分のことは置いといて、今日は、勉強の手続きに行った、来週から再来週は病院に行くことは多いだろう。
(精神)が保てるかわからないが、頑張らないと。
苦しみ、かわれるのならばわたしが、かわりたい。


朝食・人参ジュース
夕食・ご飯・野菜ふりかけ・味噌汁(人参・大根・薩摩芋)・キャベツの煮浸し
間食・フルーツゼリー

不眠というか睡眠のリズムが狂いまくりだが、しょうがない、毎日何かしら注意される、これもしょうがない、なにもかもしょうがないんだ。


さて、わたしは、いつ人並みにまた働けるのだろうか。

もう今は家族を見守るしかない。


わたしは、(しつこい言い回しだ)

本当は・・・死に方は自分で決めたいです。

そんなかんじで眠れないまま世も更けていくのです。

じゃあの。