去年、人の相談を聞いて、子供って何だろうと考えるようになった。

今、私は子供は好きだけれど好きだけでは無理な面がある。

自立していないとか薬を飲んでいるとか色々理由はあるのだが・・・。

産めなかった人も産んだ人も強いなと思う。

何も経験ない自分はコトバを発することは出来ないが、ひっそり見守ろうと思う。


何でこういう事書いているのだろう。

昔、今、俗に言う《命を粗末にしてはいけない》

でも私は自分は生きなくてもいいと、思ってしまう。
その時点で粗末にしているのだろうな。

しんどいです。

あ、外してくださりありがとうございました。


眠。


夕方人が来ました。

来てくれてありがとう。